色気より食い気。

20130425〜カラフルおべんたう〜


お嬢が起床して、あっさりと支度を済ませてくる頃には。

食卓に画像撮られ待ちの、“おべんたう”が乗っているんですが。

今朝の、を見て嬢が発したのは。

「ピクニックみたい(笑)」

でしたね。


*今朝のおべんたう*

*サラダおにぎり*
*グリーンリーフのベーコン巻き*
*紅ショウガ入り卵焼き*
*ラディッシュの梅酢漬け*
*うずらの豚肉巻きボール*
*2色パプリカのグリル*
*カフェオレ*

********

f:id:monosuya86:20130425060759j:plain


昨日、変な実験しちゃったもんだから。
見た目に気を配る余裕がありませんでした。

だからといって今朝むっちゃ張り切った、というわけじゃないんです。

たいていは前日に翌朝の、イメージだけは描いて眠りに落ちるんだけど。
昨夜は稽古もあったし、バタンがキューで。
気づいたら朝になってた。

なんもビジョンがねー、どないしょー。

 ( ̄^ ̄ ;)ウーンと唸りながら台所に立つ、4:31。


おにぎりにしちゃぉ(逃)

といっても混ぜ込む具材の予定も無く、とりあえずお茶パックにナッツ入れてバンバン叩く。

塩昆布は昨日のうちに細切りなってた。

f:id:monosuya86:20130425060823j:plain


後述のパプリカのカットが中途半端だったので、その残りを細かく。
彩り的に青粉。

f:id:monosuya86:20130425060706j:plain


パプリカにナッツに塩昆布だと、サラダだな。
いっそこっそ葉っぱちゃんで包んで、サラダおにぎりにしちゃお。

f:id:monosuya86:20130425060644j:plain


ベーコン巻き。
巻かれているのは謎の葉、名称知らずなので「グリーンリーフ」とか名乗っとく。

f:id:monosuya86:20130425060637j:plain


卵焼き。
混ぜるものの心当たりないから、って紅ショウガ混ぜてみたんだけど。
何処ですか? (」°ロ°)」 オーイ!!

ここですよ!ヽ| l l│<ハーイ

白くなってやがるΣ(*0*;)

何処に紅を置いてきたんだぜ?黄身に紛れちゃったんだぜ!

f:id:monosuya86:20130425060626j:plain

ラディッシュの酢漬けと卵焼きの対比が見事だ(驚)

f:id:monosuya86:20130425060653j:plain


うずらの卵って我が家では福山雅治氏の存在なんだけど・・・

見目は麗しいけど味は好みじゃない(うずら卵の話です)
豚薄切り肉で巻いてボール状にして転がし焼きしてみた・・・かわいいんだけど。
味もちゃんとついてるんだけど?なんか微妙?

f:id:monosuya86:20130425060700j:plain


パプリカは、なぜか初心者マーク調にカットされて。
串に刺されて、グリル放置。

f:id:monosuya86:20130425060714j:plain


今日は部活もあって長い一日だから、カフェオレ淹れました。


f:id:monosuya86:20130425060845j:plain


確かに彩り豊かではある・・・

彩りに特化すれば味のほうは(-ω-; ムム…ってことも多いような気がして。
なので自分は、キャラ弁とか見た目重視弁当には興味はないんです。

ただ画像に写った弁当を見れば、カラフルで確かに気分は上がる?かも?

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。