色気より食い気。

20130418〜今日もろたもの。〜

おにぎり三兄弟


今日は「昔おゾーさんお嬢さんの踊りグループ稽古日」でして、

かならずのように何かしらの頂き物が存在するわけで。

キャラメル味(期間限定??)

お十時には、お茶を飲んで。
おやつを宛行扶持で。

といっても稽古場では、お茶とコーヒーを飲むしかしない自分はお土産に持ち帰ります。
お嬢が甘いもの好きで、スイーツ系が結構出るから。

そんな自分も稀に好みのお菓子があって今日は、

ルマンド

しかも期間限定?



 (´ε`;)ウーン…10袋は要らんかなw


我が家、姦しい3人暮らしなんですが。

頂き物をする際、3の倍数でいただくことが多いです。

一応、大人2名と子ども1名なんで。
食べ物の取り合い的な子どもじみたケンカは成立しない、と思うんですけどね。

周囲はからは、ケンカになりそう(=嬢が可哀想)って思われてるみたいです。

なのでルマンドも3本でした(笑)


そして、その稽古場でメンバーはお昼もするんですが(わたしは稽古終えて着替えて帰る)。
今日は、グループのリーダーが何やら“おにぎり”を相当数持ってきていて。

その中から、わたしに3個くれました。

・・・やっぱり3個なんだwww

f:id:monosuya86:20130418200620j:plain


そして味は、たらこ2個のさけ1個。

f:id:monosuya86:20130418200650j:plain


ケンカなるわ・・・w


今日は炊き込みご飯がメインみたいな我が家だったので、おにぎりを食べ炊き込みご飯をつまみ。

さらにリーダー朝採りの、ほうれん草であんかけ風。

とろみ~にょ。

八戸せんべい汁用のせんべい、と。

仙台、油麩と。

秋田の、ほうれん草(笑)。

東北3県あんかけ。


あんまり、ほうれん草ばっかり食べてるととある筋から叱られるんだけど〜。

明日もボウル一つ分のほうれん草を食べる予定です。

カレーにするつもり。


土曜まで買い物せずに、しのぐつもり。


・・・あ!明日はパンデーだ! ←だいじょーぶかなぁ (・ε´・#)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。