色気より食い気。

煮物ポリタン。

ナポリターン( 」^o^)」<ぉーぃ


昭和の味、郷愁を誘うナポリタン。

決して手の込んだことをしちゃいけないし、
パスタと呼んではならないし。

本当はフランクフルトも乗ってないし、
たぶんスライスのマッシュルームが気分かな。

ベーコンだったかなぁ (?_?)

味付けは塩胡椒と、ケチャップ一択。

ただ玉ねぎとスパゲティは、いつも以上に丁寧に丁寧に炒め上げました。


今朝の弁当に入り結構な量を残し今日は稽古が昼夕とあるので。

温め直して食べられるように残しておいた、のだけど。

それはともかく何で、

ほかのおかずがこれだったんだろう。

f:id:monosuya86:20130417195042j:plain


煮物・・・ (?д?;)。

明日が祖父の祥月命日でして、そのため午前に精進お膳用の煮物をしておりましたが。

今日、食べるとは思いませなんだ母上様。

「 え?どうして??」

明日のお膳分は残して食べようよ〜と言われ、
そうすることにしたものの。

ナポリタン×煮物の組み合わせ。微妙過ぎるでわないの。


f:id:monosuya86:20130417195329j:plain


加えていうなら、この混ぜご飯。

てっきり三つ葉だと思って買ってきたのを湯通ししたら、

どこからかパセリの匂いがしてきて不思議に思っていると。


一つ、つまんで。

これ・・・パセリの味がする(´>ω<`) 。

ちなみに、パセリあたし達は好きな系です。

添え物のパセリも、ほぼ間違いなく食べるし。

この青いのを買った時に隣りで売られていた、あのもじゃもじゃのパセリ。

それも買い求めてきましたけど。

まさか、これもパセリとは思わなかったなぁ。

刻んでいりゴマと、かつお節と麺つゆとで和えて。

ご飯に混ぜる。


むっちゃ春の味しました(笑)


<追記>

今日、混ぜ込んだ葉の縮れないパセリをイタリアンパセリと呼ぶんだったんだね。

 ⇒ パセリを知ろう!

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。