色気より食い気。

20130409〜おにぎり弁当〜

おべんたう(^^♪

今日は一貫校の合同入学式だそうです。
迎える側だから気楽な感じで出掛けて行きましたね。

帰りに近隣ショップに立ち寄って仲間の誕プレ買うんだとか、

そーゆーの(・∀・)イイ!!と思いまーす。


*今日のおべんたう*

*おにぎり(干しえび・おかか・青粉)*
*野菜とフランクフルトのグリルピック*
*細竹とぜんまいのバター醤油*
*鮭卵焼き*
*カボチャの紅ショウガ炒め*
*コーヒー*

********

f:id:monosuya86:20130409054655j:plain


のっけから言い訳がまがまですが買い物に出ていないのでアイテムは、ほぼ昨朝と同じです。

おにぎりは家に、ほぼいつもあるものを混ぜ込みました。

f:id:monosuya86:20130409054703j:plain

フランクフルトとピーマンと人参は、まったく昨朝と同じです(繰り返す。

なので(??)カットしてグリルで放置焼き(!!)クレイジーソルト振りかけて、ピックというか竹串に刺しました。

あまりにも芸が無いので、マステをあしらって。

f:id:monosuya86:20130409054710j:plain


昨日にないアイテムといえばこれで、

細竹とぜんまいは祖母の命日用にしたものを取り置きしてまして。

フライパンにバター、あとは炒め合わせて麺つゆ。
バター醤油って、ほんとうに旨い。

f:id:monosuya86:20130409054716j:plain

鮭フレーク混ぜの卵焼きは巻き巻き重ね巻き焼き(!?)ではなく折り畳み方式が最近の主流です。

f:id:monosuya86:20130409054723j:plain


カボチャは蒸してあるものを実と皮に分けて細切りにした皮の方を紅ショウガと炒めました。
紅ショウガの味でイケます。

f:id:monosuya86:20130409054820j:plain


カフェオレ火曜日なのに肝心な牛乳が不足なので、コーヒーですね。


f:id:monosuya86:20130409054812j:plain


こげな感じになりました。

 ε=(^。^;A フゥ…
毎朝ギリギリの感で成立させてる気がします(笑)


今日は火曜日だから買い物に行くです(`・ω・´)ノ

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。