色気より食い気。

食〜べちゃった食べちゃった

f:id:monosuya86:20130404184636j:plain

起き上がり小法師をパクッ ( ̄〜 ̄) モグモグ…


うそですw


すっかり着物より、ジャージかスウェット姿の似合う子になってしまいました(子じゃねえけど)。


今日は午前と午後に一組ずつ稽古を行って合間に必死なって公演のお礼状3種ばかりを書いてました。

内容は3種とも印刷で、

ご厚情いただいた方々と。スタッフ様方と出演の会員各位向け。

なんだか今回はいつも以上に早めに区切りをつけたくて。

公演から一週間経つ前に投函しちゃいました。

たぶん、もう次の企画(3年後です)が具体的で。
いち早く、それに向けて走り出したかったんだと思います。

後は昨日今日で上がった請求書への支払いと写真と映像の編集(出演者に渡す分)が残っているくらいです。

あ、あと挨拶回りは明日と来週月曜日に。


てことを前置きに要するに今日も時間が取られたので買い物にも出ず、

っていう言い訳でした!!ww


f:id:monosuya86:20130404171506j:plain

冷凍庫に魚なんかありましたか!(ボスに尋ねる

文化干し(サバ)があるの回答。それ出してくださいそれ!!

それを解凍しておいて小麦粉に青粉をまぶしたものを振って、

オリーブオイルで両面焼き。


皮ひいた里芋はレンチンしてから木べらで潰し、

サバ焼いた後のフライパンにバター加えて焼きます。

同じ粉をまぶして焼きましたよ。


f:id:monosuya86:20130404171531j:plain

味付けはサバ自体の味でイケるのですがフライパンにバルサミコ酢を入れて加熱して、

それをちょっと回して風味付けにしました。


f:id:monosuya86:20130404171607j:plain

サイドは切り干し大根を煮ました。

切り干し大根は戻さず熱湯回しかけ派です。

その方が切り干し大根の風味と甘みが活きます、

シャキシャキ感もね。


f:id:monosuya86:20130404171544j:plain


切り干し大根煮るために多めにとった昆布出汁の残りで押し麦とかき玉のスープ。

金ゴマ乗せて。


 (*´д`*)〜з

今日も何とか、お夕飯成立した〜。

起き上がり小法師は食べずにすみましたwww

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。