色気より食い気。

本当のフライday♬

f:id:monosuya86:20130315180634j:plain

昨朝の“さしこみ”持病の癪は、いったい何だったんだろ (・ ・?)。

昨日いっぱいは胃違和感否めなかったものの(頭韻なのかいw)


今朝になったら、すっかり消え去ってました。


といっても昨日の今日なので今日は、すこし養生メニューにしましょうか。

と思っていた午前の稽古、最も長い付き合いの(30年超)妹弟子が稽古に訪れた際。

お裾分けです、といって差し入れてくれたのが牡蠣フライ。

生パン粉がついてて美味しいですよ〜♬


 .:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+

牡蠣大大大好物!フライ第一党!

しかし、それでもまだ自分は今日はアッサリメニューでと思ってました。

なにぶん、いま公演に向けてバタバタせわしい毎日なのは妹弟子もよく知っているので。

「常温なら10日程度ですけど冷凍なら30日は持」

と気を利かせて、いってくれてるのに。

遮って、わが師。うちのボス、

「だいじょぶだいじょぶ〜今日、食べるから〜♬」

ってオイコラ待て(`o´)コラ!!

誰が今日、揚げ物するっちゅうたんじゃ (゚Д゚)ヴォケ!!(心の叫び)。


しかし、わたしは思った。

2つの模試の成績が、あまりに好成績だったお嬢のお祝いメニューしてやらんとと思ったところであった。

あいつも牡蠣好き、フライ第一党。

しゃーないな・・・揚げてやりましょか。

f:id:monosuya86:20130315180505j:plain


結果的に牡蠣フライは16個で、フライ党の我々の過半数に及ばず(ぇ??

はんぺんチーズフライを追加することに・・・。

f:id:monosuya86:20130315180527j:plain


衣が若干余った、ということもあり急きょサツマイモまで。

f:id:monosuya86:20130315180535j:plain


 (゚д゚)ウマー (*゚∀゚)=3 ウマー! (*´Д`*)ウマー.:゚+と喜び合う3人。


わが家のフライは、ほんとうに大がかりになりやすいのですが大変な思いをした甲斐がある満足度でした。

サイドは、さっぱりメニューで。

文旦混ぜコールスロー、また作った。

f:id:monosuya86:20130315180707j:plain


せんキャベツがあったので、そのまま添えてもよかったのですが。
これ食べちゃうと、ただのキャベツはもの足りません。


f:id:monosuya86:20130315180554j:plain


そして、この画像見ながらふと思う。

今日ほんまにフライデーやったゎ(笑)

復調祝い兼ねて、ごちそうさまでした (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。