色気より食い気。

お母さん、ご相談がございます。

f:id:monosuya86:20130312134436j:plain



「お母さん。折り入って相談があるの。」
「なあに (・ ・?)」
「あのね・・・あたしジューシーチキンスナックが食べたいの。」
「食べたらいいじゃないの (・ ・?)」
「でも・・・カロリーが気になるの。」
「だったら止めたらいいじゃないの (・ ・?)」
「うーん・・・でも、どうしても食べたいの。」
「それなら夕ご飯を減らしたら (・ ・?)」

「・・・ (ヾノ・ω・`) ソレハムリ」

「・・・。」

「ねえお母さん、カロリーオフの夕ご飯メニュー (*>_<)オネガイッ!!」

「・・・ (*-д-)-з あいわかりました。」

「ねえお母さん、お願いついでになんなんだけど・・・。」
「なあに (・ ・?)」
「メープルカスタードパイも (=´ー`)ノ ヨロシク〜」

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

大概にせぇよ (`o´)コラ!


そんな会話が繰り広げられたか否かは、ともかくとして。

お嬢の希望もあり下校途中に、おやつマックしてきたというわけです。

f:id:monosuya86:20130312193206j:plain

 

f:id:monosuya86:20130312193224j:plain


f:id:monosuya86:20130312193242j:plain


ポテトも食ったんすか!?

ぇぇ (´・ω・`。)ゞ ポリ…


家に戻り、すかさず夕飯となりました。

ダイエット部!発動!!

・・・ (。-ノ-)/ ̄Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ゙∩ ポクポク…(虚)


f:id:monosuya86:20130312134447j:plain


厚揚げと春菊の、クルミ和え。

f:id:monosuya86:20130312134501j:plain

ごま和えもピーナッツ和えも大好物ですが、くるみ。
また風味が違い美味にござる。

f:id:monosuya86:20130312174607j:plain


インゲンと、もやしの豚しゃぶ(モモ)。

f:id:monosuya86:20130312174732j:plain


野菜はナムルにし、しゃぶタレはレモン醤油で。

f:id:monosuya86:20130312174620j:plain


おからのナゲット。

これ、ちょっとレシピに問題あると思った(とあるところから持ってきた)。
再考の余地です(美味しく食べられるのですがモクモク感が消せない)


カロリーは計算してませんが帳尻合ってるのかもわかりませんが・・・。

気分的には、こんなもんで救われるティーンでしょうか (^Д^) ゲラゲラ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。