色気より食い気。

ボス生誕を祝う。

f:id:monosuya86:20130309171003j:plain


ボスの大好物、豆腐とりあえず食わせておきゃぇぇやろ((`・д・´)。


明日、我が家のボス(母R子さま。ウチの師匠。)の生誕記念日です。

松田聖子様と、ご一緒でございます!!


明日は出稽古で家を留守にするため前日祝い、とさせていただきました。

今、仕事がある意味佳境なので。
誕生祝いなんて要らん、いわれましたが。

そういう時は、そういう時なりに。
ささやかでも、お祝いするのが我が家の流儀です。


f:id:monosuya86:20130309170943j:plain


チップス食べてカンパ━━゚.+:。( ´∀`)ノ(|__| ☆ |__|)ヽ(・∀・ )゚.+:。━━イ!!

ボスはビールで我々は、なんちゃってカクテルです。

カルビーさんの桜えび、おいしいよ♬

四季のいちおし素材シリーズ | カルビー

ポテチは、シンプルな“うすしお”ボス推しです。


f:id:monosuya86:20130309170855j:plain


パスタやっちゃう間に、これ食べててください。

バゲットに、ガーリック塗ってチーズ乗っけのナッツ振り〜の。

Q・B・B│商品紹介(チーズデザート 贅沢ナッツ6P)

お嬢推しのチーズは甘め、スイーツ系。
ナッツ(アーモンド・カシューナッツ・クルミ)後乗せ追加系で。

ビール飲みのボスには、ちょっと甘さが気になったらしいですが。
これはこれで、イケる口かと。

f:id:monosuya86:20130309170922j:plain



そして主役の(??)豆腐の登場。

f:id:monosuya86:20130309171028j:plain


チーズたっぷり食べたいけれど、カロリー気になるもんのぼやきにも応えてみました。

豆腐はペーパーで包んで圧ししてから切って粗塩振って置きます。

一見どれがモッツァレラか豆腐か、わかりませんでしょ(わかるがな。

オリーブオイル・バルサミコ酢・麺つゆ・わさびのドレッシングです。

アスパラ菜・小松菜・水菜に、ぶつのマグロをドレッシングで和えて。


さて、メインいきますか(パスタですが。

f:id:monosuya86:20130309172249j:plain


ボスは魚介と野菜が好きで特に牡蠣が大好物。

クリーム系のパスタにしてトマトのスープにするか、
トマト系パスタにしてクリームスープにするか。

ちょっと考えましたが牡蠣なのでクリームを選択。

f:id:monosuya86:20130309172232j:plain


牡蠣ぷり、に仕上げてます。

小麦粉振ってバターソテー、そのフライパンに(牡蠣を一旦あけた後)麺つゆを垂らし。

生クリーム半カップ、それから加えたのは輪切りのレモン。

小松菜の軸、茹で立てのパスタ。

最後に牡蠣戻して出来上がり。

むっちゃサッパリです。レモンクリームはバターと合うし。

バターと醤油の相性も好いし生クリームに麺つゆの和テイストが、これまた憎い。

牡蠣ミルキー過ぎざます。


f:id:monosuya86:20130309172322j:plain


スープは、その分アサーリとミネストローネにしました。

野菜たっぷり使ってます(玉ねぎ・じゃがいも・人参・ピーマン・パプリカ)。

ベーコンでコクをプラス。


と、こんな感じの生誕(前)祝いですが。

お気に召していただけたでしょうか (・ ・?)


食事終えて、ボスのひと言。


「忙しくなる前に、カキフライを所望す。」


・・・いまでも充分忙しいがな!コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

わがまま言わんと豆腐でも食っとけ

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。