色気より食い気。

夜食べたもの。

f:id:monosuya86:20130307180040j:plain

仕事を終えたら、17時回ってました。

今日は豆ご飯や煮物の作り置きがあったので安心でしたが、ただ取り分けていた豆腐や春菊の下部が気になっていたので。

使い切っちゃうことにしました。

トップ画像は、その春菊を使ったチヂミです。
チヂミは小麦粉と片栗粉を生地に使うのですが片栗粉、切らしていたので小麦だけ〜。

春菊、部分的にちと硬めなので1分ほどレンチンしました。

f:id:monosuya86:20130307180715j:plain


片栗粉入りの生地より柔らかいんだね、チヂミってお好み焼きと違って押してカリパリ感で食べると思うんですが。
このふわっと感も悪くないです。
あ、じゃがいものすりおろし入れてまする。

f:id:monosuya86:20130307180704j:plain


ちょっと中途半端な素材があれば即チヂミで決まり。胡麻油お忘れなく〜。


f:id:monosuya86:20130307181246j:plain


豆ご飯と春菊チヂミと煮物と残りは・・・。

白和えに使った豆腐、一部取り置いて。
“がんもどき”頻出の飛龍頭です。

f:id:monosuya86:20130307180140j:plain


ミックスベジタブルと煎った大豆(概ね豆ご飯に使われました)混ぜてます。

自家製がんもを作ると市販の、が食べられなくなります。
だって皮ばっかりなんだもん (`・ε・´●)

中たっぷり詰まった、がんもどき外カリ中フワがたまりません。


さて明朝は、パンデー金曜日ですな〜。

 (*´д`*)〜з
なんのビジョンも、ないわ無いわ〜どうしよう (・ ・?)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。