色気より食い気。

20130305〜ミスドお弁当箱の弐〜

f:id:monosuya86:20130305060607j:plain

PON DE LION登場〜♬

*今日のおべんたう*

*二色弁当〜鶏そぼろ&炒り卵ミックスベジ添え〜*
*タラのマスタードソース焼き*
*サツマイモのメイプルかけ*
*二色ピーマンのグリル*
*ベーコンと玉ねぎ&じゃがいものソテー*
*カフェオレ*
*ホワイトチョコバー*

********

ドーナツ屋さんの、お弁当箱2日目です。

ポンデライオンか、フレンチウーラーかと問われたら間違いなくポンデライオン派な自分とお嬢ですけど??

たまにはピンクな気分、女子力うpしたいこともあるわけです(昨日)。

今日は人間力をうpしたいです・・・なんだか身と心が重くって。

仕事上の責務っていうか立場っていうか、なんだ (・ ・?)。

自分の求めているものと周囲が求めているものの、ギャップに苦しんでいるって感じでしょうか。

仕事・・・利己的にやるのか利他的にやるのか、と、お他所のブログでも読ませていただいた内容ですね。

悩む・・・(といっても深刻になるタイプではないのですが)ちょっとは、ね。
大人だもの(笑)


f:id:monosuya86:20130305060701j:plain


はい。二色弁当。
特筆すべき点は、ありませんね。
既出のレシピですし。
鍋で箸を3膳ほど使って、くるくるがポイントかと。
ポップさ出すために、ミックスベジ添えてます。

f:id:monosuya86:20130305060650j:plain


タラちゃんは塩胡椒と小麦粉ふって、ムニエルです。
仕上げに乗せたのが粒マスタード。

f:id:monosuya86:20130305060730j:plain


おかず隊は野菜de三種。

サツマイモは2本ほど、くちなしの実と茹でます。色鮮やか。
緑ピーマンと赤ピーマンは魚焼き器に放置。
レンチンした玉ねぎとじゃがいもは、ベーコンを焼いた後のフライパンに入れてサッと炒めて。

f:id:monosuya86:20130305060854j:plain

昨日のネタ、ホワイトチョコレートバー。

図書館でのテスト勉強に威力を発揮してくれることでしょう。

f:id:monosuya86:20130305060917j:plain


ポンデライオンも応援してます!!

f:id:monosuya86:20130305061041j:plain


ビビットカラーで元気出してガンバレ━━゚+.☆ヽ(〃`・∇・´〃)ノ☆.+゚━━ ッ!!!

、、、ってテスト期間中ですから粛々とどうぞ(笑)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。