色気より食い気。

♥お雛スイーツ♥

f:id:monosuya86:20130303192758j:plain

おひな様ケーキとか、そんな気の利いた品はありませんが。

甘いもの好きな、お嬢が何もないのは味気ないだろうと。

ぷちスイーツ作りました。


トライフルっていうのかな (?ω?)

f:id:monosuya86:20130303192826j:plain


ガサ増しには、コーンフレークを下に敷いて。

クッキーアイスクリーム+パンケーキ+チョコバー。

f:id:monosuya86:20130303192813j:plain


クッキーアイスクリームは、ベースをハーゲンダッツのマカダミアナッツとチョコレートブラウニーの2種で。
これにクッキー(オレオ)を粗く砕いたものと、コーヒー液をジップ付きパックに入れてモミモミしてから冷凍です。

◎ーティワンにも負けないアイスクオリティですよ(笑)

わたし達は、この茶黒系アイスが大好物です。

パンケーキも、コーヒー風味で。
チョコバーは今回は、ホワイトチョコ使用で。
おひな様に上がっていた、いちご味のマシュマロとナッツをたっぷり加えてます。

f:id:monosuya86:20130303165829j:plain


たっぷりナッツが、たまらない( ^ω^)。

f:id:monosuya86:20130303192744j:plain


ざっくざくと、かき混ぜながらハムハムです。

今日も疲労度うpしてたので、これくらいの甘さがじーんと広がって和みました。


そして、わたしの今日の仕事も終了。


明朝から、また“おべんたう”よろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。