色気より食い気。

ラストオブおでん。

f:id:monosuya86:20130223171057j:plain

ぴりからおでん♬ぴりからおでん♬ぴりからおでんは、モノスヤ家〜♬

ヽ( ´ー)ノ フッ。

3日連続の、おでん計画に幕の日。

今夕おでんは洋行帰り、アジア経由で。

なんちゃってチャイナなのか、コリアこりゃこりゃなのか (・ ・?)。

f:id:monosuya86:20130223171030j:plain


基本のおでん→生姜ごま味噌おでん→洋トマト風おでん→ヒーハーおでん←今日ココ。

初日から煮込まれた大根・ちくわ・こんにゃく・干し椎茸に。
翌日、投入されたジャガイモそして今日は新アイテムの“はんぺんたん”。

ジャガイモの表面の、そばかす状が辛味の証拠か。

f:id:monosuya86:20130223171047j:plain



舌ピリを救うサイドメニューは、カボチャのカッテージチーズとナッツ和え。

f:id:monosuya86:20130223171139j:plain



どんな味付けの、おでんであっても。

ワンツーは大根と卵かな、やっぱ。

f:id:monosuya86:20130223172126j:plain

この、おでん3連戦に救われた感のあるここ3日。

来シーズンも、またやろうと思うよ、、、冬期間中に、もう一度来るかもしれないけど(笑)。



ところで明日は内輪のイベントがあるから、
このおでん汁はたっぷり作っておいて濃し明日の水餃子のスープにするんだ。

たぶん、そのスープもまた残されて明後日か明々後日あたり鍋か麺になる予感。

 ┐(´-`)┌ フッ
抜かりはないぜ(たんなるケチンボw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。