色気より食い気。

20130215〜マフィンサンド2種〜

f:id:monosuya86:20130215054202j:plain

*パンデー金曜日*

*マフィン2種*
 ・親子のオープンオムレツ
 ・タラとピーマンのマスタードマヨ
*キャベツの塩昆布和え*
*人参とキクイモのバターソテー*
*マンゴーヨーグルト*
*五色豆スープ*
*生姜湯*

********

 (´・ω・`)=з
金曜日までこぎつけたね、ホッ (´・ω・`)=3。

f:id:monosuya86:20130215054131j:plain


マフィンパンは店舗で、ひんぱんに割引になっているお得パン。
上下を離して冷凍ストックしておきました。

昨朝の鶏そぼろが卵とコラボして親子オープンオムレツのできあがり。
もちろん昨日の時点で考えてました(笑)

f:id:monosuya86:20130215054112j:plain


昨夜のタラのハラス部が今朝はマスタードマヨグリルに。
ピーマンも添えて。

f:id:monosuya86:20130215054123j:plain


タラとマヨネーズって本当、相性好いよね。
子どもの頃は、ふつうに焼いてマヨネーズつけて食べるだけでもゴチソウだった〜♬


f:id:monosuya86:20130215053901j:plain


サンドが2種でプチ豪華感があるから、おかずは控え目にね。

キャベツの塩昆布和えは、このシンプルさなのにあの美味しさがたまらない。

人参とキクイモは昨日から同じ組み合わせで何度も出てるけど気にしない(笑)


f:id:monosuya86:20130215053920j:plain


マンゴーはドライ、ヨーグルトかけて一晩置く。
冷凍マンゴーはイマイチの味でしたが、ドライにはハズレ無し。


f:id:monosuya86:20130215053944j:plain


スープ。

内容物が確認できにくいですが(汗)
昆布と人参を胡麻油で炒めてブイヨンスープを加え、大豆・コーン・インゲンを入れて煮込みました。
具を食べるスープ。


それと画像はないけど、ドリンクボトルには生姜湯が。

f:id:monosuya86:20130215054308j:plain



さあ。
明日も土曜講座で、おべんたうだという。
どうしてやるかな (?ω?)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。