色気より食い気。

20130130〜食べられたもの〜

f:id:monosuya86:20130130072813j:plain

朝から、ピザなんて・・・しかもサイゼry。

時系列が、ごたごたになりつつある今日この頃ですが。
忘れかけの、お江戸お上り食べログをうpしておきます。


ファミレスといれば、“ガスト”くらいしか見当たらない田舎の住人です。
お子がテレビで数々のファミレスネタを観ながら、
あっちこっち行ってみたいというけど叶いません。

滅多無い上京の機会なので小さい念願を叶えてやることにしました。

ホテルから、さいちかだったデニーズが夕餉の場所。
お散歩圏内のサイゼリアサイゼリヤが、モーニングの場所。 

モーニングはサラダとのセット、スープとのセットが選べて。
一つずつ、もう一人はどうしよう??(ボスを見る。

「ピザ食べる〜♬」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
朝イチピザセレクトした70歳を驚愕の眼差しで眺めるハイティーンと、アラフォーの2人。

結局2切れずつ食べたわけですが・・・。


f:id:monosuya86:20130130072656j:plain

なんてことないモーニング、

f:id:monosuya86:20130130072707j:plain

どうってことないサラダ、

f:id:monosuya86:20130130072617j:plain

いつも写すのが苦手なスープ。


特筆すべき点のないモーニングでしたが(ごめん、サイゼ。)、
これにドリンク付いて399円は手頃な価格といえるのでは。

ちなみに場所は築地、市場の手前というのか。
乾物とかの店舗が並ぶビルの2階にあったよ見晴らしよし。
ちょっと早めに出て、ゆっくり朝食摂りながら。
本読んだり勉強したり、ってしたい。
店側は迷惑だろうか・・・。


f:id:monosuya86:20130130074602j:plain

100円ショップに並んでそうな、ありがち模様のカップ&ソーサーに。
ティーバッグの紅茶だけど。

写してみれば、そこそこ絵になる(笑)。
雑誌付録のダテメが効いてる(爆)


東京の、だと思うとありがたさが5割増になる。
田舎もんだから。 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。