色気より食い気。

20130130〜続・食べられたもの〜

f:id:monosuya86:20130130165852j:plain

その日(1/30)朝は、お子のリクエストに従ってサイゼリアサイゼリヤ。
(やっぱりパッとサイデリアが思い出される昭和型の田舎者は間違うサイゼ) 

講習終えて京急で羽田空港に向かったら、
そこそこ時間があったので。

やっぱり江戸来たら蕎麦食いたい、というボスのリクエストに応えて。

第一旅客ターミナルの『信州そば あずみ野』へ。

これが蕎麦セレクトとして正解だったかは不明だけど・・・
手っ取り早かったの。


f:id:monosuya86:20130130165918j:plain

こちらが、お子の選んだ“鴨なんちゃら”。
蕎麦は冷と言って憚らない子どもの頃からのこだわりで、ぜったい“ざる”か“もり”系で。


f:id:monosuya86:20130130165827j:plain


わたしは、そこまで蕎麦に傾倒していないので(うどん派です)。
温の、けんちん蕎麦で。


f:id:monosuya86:20130130165842j:plain


小丼も付いていたからシェアして食べた。


この間ボスは一杯気分でビールを傾けており、

いよいよ頼んだのが“葉わさび”の。


これを画像撮るの忘れて、

すっかりペロンと食べ尽くしてしまって残念なり。


振り返り、さかのぼり。
こんなところで終了しておこう。

っていうか、もうネタ無いの。

外に出て全部の食事が外食なのに、いつもよりネタが不足なんて。

結果的に、お腹空き過ぎてて画像撮るのを忘れちゃうだけなんですけどね (-ω`-〃)トホホ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。