色気より食い気。

今夜の。

f:id:monosuya86:20130202173314j:plain

今日のは、ダイエットメニューかなぁ (?_?)(笑)。

さて、ちょっとしたイタリアン風ですけど。
内容は見切り品のトマト。

いまどきトマトなんてねぇ、という時期ですから。
見切りボックスに入っていない限り、カゴに入らない代物だけど。
2つで100円、4つで150円といわれれば。
買いでしょう。程度もよし。

タジン鍋代は本日も登板で、
高野豆腐を牛乳に浸したものを敷き。
トマトの輪切りを乗せて黒胡椒と粗塩を振り、とろけるチーズを乗せて蒸しました。

ひとり分210kcal程度ですかねぇ。


f:id:monosuya86:20130202173129j:plain

ほか、こんな感じで。



f:id:monosuya86:20130202173246j:plain

粒納豆と鮭中骨缶の炒飯。

やっぱり、ご飯食べたい人らなんですよ。我が家。
ご飯は茶碗で2膳食べたい人なので、その嵩増しに納豆を。
カルシウム補うために鮭の中骨缶を。
一回しの麺つゆで味付けを。

これで、350kcal程度かと。


f:id:monosuya86:20130202173229j:plain

大根スライス昨夜の残り。
残りアイテムのチリメンジャコと、かつお節を加えました。

実は、この大根ちょっとエグイ。
このエグさ抜くために、いかがしようと考えて。
わさびをオイスターソースで溶き混ぜてみました。
辛みにまぎれて、エグみが気にならない。成功。

50kcalくらいでしょうかね、これは。


f:id:monosuya86:20130202173220j:plain

しらたきのナムル。

ナムルって野菜じゃなくても成立するのか、わかりませんが。
すりごまと塩胡椒ひと垂らしのごま油。

30kcalするかしないか(ごま油の量によりますが、ほんとにわずかばかり。)

今夜で650内です。
ダイエット本格派の方なら炒飯ご飯を半分にして、しらたきを混ぜ込んでしまう。
それで500kcalキープで。


さて明晩は餅を食べよ、とのミッションです。
これが結構なる高カロリー、さていかがする (・ ・?)。


ちょっと、ひと晩考えまする。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。