色気より食い気。

カロリーオフだと。

f:id:monosuya86:20130110054121j:plain

何かしら甘味なものとか珍味なのとかゲットしてこないと気が済まないのかい (?ω?)

食べるもの惜しんでも音(時代は当時レコードだったな・・・)と本には金を注いでいた自分の学生時代とは。

金の使い道が違う・・・ぇぇ我が、お子の話でする。


甘いものが極端に苦手な自分と正反対の子、87%は甘味でできているんじゃないかと思うほどである。

ちなみに自分の54%は酒でできている・・・んなわけないやい。
もう禁酒して3ヶ月以上が経過してるよ。
酒は無くても日々は過ごせる。
甘いものは、それよりずっと常習性がありそうだ。
口寂しいのか・・・煙草吸いのようだな。

このところ講習のために家でゆっくり、おやつする暇がない。
しかも冬休みだというのに課題に追われ、これらに癒しとか安らぎを求めているのもわからないではない。

自分が勉強しながら好きな音楽に体を揺すっていたのと変わらない心境だろう・・・もはや中毒。


それは構わないんだが存分に食べたいし、カロリーはオフりたいしとはワガママな話だ。
徹底的に食べて一度、思いっきりデブってみるっていうほうが潔いかもしれない。

長身な方(164cm超)で40kg台だから太ってはいないが夢か悪夢の50kgは、すぐ目の前だ。

飛び込んだが最後どうでもよくなって際限なく食べ続けるのが目に見えるようだよ・・・

体が重くなるのは自分じゃなくて彼女なんで、わたしは構いませんけどね (*>艸<)。


ちなみに自分が高校生の頃は今より7kg以上重かった。
身長は子より−10cmなんで、ゴロッとしていたことは想像がつくだろう。
今だって超標準体重だが決して痩せている方じゃない。

でも太ってるとは、あまり言われたことが無かった何故なら。
筋肉質だったから。

生まれ落ちてこのかた、ずっと「丈夫」と言われ続けてきた。ぇぇ身も心も。

骨細な我が子とは真逆の骨太のタイプ。
心臓も筋肉に毛が生えているとかいないとか。 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。