色気より食い気。

たんたーんふーん

f:id:monosuya86:20121228170234j:plain

1kgもやし〜♬

大清掃中ではないでしょうか?他人事ではありません!?
これぞ年末調整(違。

食べること食べられるものに時間と気を遣っていられなくなってきました。

しかも、おせちに意識が飛んでます。
お札も飛んでます。

言い訳ですか?ぇぇそうよ!

f:id:monosuya86:20121228171845j:plain

何が何だか、わからないことになっていますが(汗)。

坦々風鍋にしてみました(頻出の)

もやしが前出の1kg、豆腐が3丁で1500g。
ごま油で香りよく炒めた長ネギとショウガに挽き肉を加えて。

昆布出汁をベースに酒粕と味噌と牛乳を加えて調えたスープ。

コチュジャン味噌を加えて、さっとひと煮。
 

f:id:monosuya86:20121228172339j:plain

一膳ご飯で、さーっと食べきって。

お次は、

f:id:monosuya86:20121228174127j:plain


アフターラーメン。

もやし増し、ポーチドエッグ乗せで。


なんてことない手抜き料理だけど、うまいから (*b,,-`ω´-)b OKw 


・・・明日の晩、何にしょ(ぼそ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。