色気より食い気。

揚げたもの。

f:id:monosuya86:20121225055256j:plain

弁当最終日でした今日。

昨日の今日で力尽きあんばい、9分寝坊したしΣ(゚д゚lll)。

間に合いましたけどね、ぇぇ。


昨日のカニクリコロで下に敷いていたパン粉が微妙に余ったので、
それを袋に入れておく貧乏性。

長くも取り置けないので消費することにしました。


なぜか一個だけ、ぽつねんと残っていた里芋と中途半端に余る佃煮の牛つくナメタケ。
チンしてフォークでマッシュ、つくだにの袋にぶち込んでモミモミ後の成形。

それでもパン粉は余りあるので、じゃがいもをやはりレンチン。
焼かれて残っている鮭もチンしてほぐし混ぜ混ぜしてから、ボール状に。

本当は小判型にしたかったのですが、じゃがいもと鮭がケンカあんばいだったもので・・・。

弁当用の衣は卵の代わりに、マヨを牛乳で溶いたものを使用。
油もフライパンに低く転がし揚げです。

余りもの消費揚げ物は味付けも要らないので弁当向きです。
しかも見た目ゴージャス感があるし場所も取るし(笑) 

f:id:monosuya86:20121225060028j:plain

 
こんな感じで、クリスマス仕様で今年も最後。

明日からは容赦なく年末モードに突入しる。 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。