色気より食い気。

夕飯の範疇て何時まで (?ω?)

f:id:monosuya86:20121223171217j:plain

ぐだびれまじだ。

出稽古場にいた時間は2時間、
出て戻るまでが7時間。

5時間は移動と買い物に要してました。

戻って、すかさず夕飯の支度に取り掛かりましたが。
ボスに、お腹空いたね〜と囁かれ。

コロスよ

って、ちょっと思ったことはここだけにしておいてください。 

産直で買ってきたキャベツ大、2/3使ってトマト鍋。
ピーラーでスライスした人参と、スライスしてレンチンした人参と共に。

昆布出汁とトマト水煮缶で蒸しにした野菜が、くつくつ煮えたら。
サバ水煮缶の缶汁はボウルに開けて、それ以外を鍋に投入。

とろけるチーズを乗せて、

f:id:monosuya86:20121223171425j:plain

まずは1膳目。 

サイドメニューは、その缶汁に塩胡椒とで和えたキャベツの葉と芯。

f:id:monosuya86:20121223171437j:plain


上の葉よく捨てられている部位だけど、わが家では使います。
芯とともにレンチンして柔らかく。

それと厚揚げの柚味噌。

f:id:monosuya86:20121223171501j:plain


すりゴマに味噌と柚子の絞り汁を加えて。

厚揚げは昨日のうちに油抜きして切っておいたので、
それをチンしてからフライパンで軽くあぶりました。


キャベツ鍋の2膳目は、パスタにしました。

f:id:monosuya86:20121223173405j:plain

夕ご飯終わった時間が18時前。

ボスのご希望通りに運んだけど・・・いまいち何をどう食べたか覚えてないす。

でも出稽古日の夕飯なんて、こんなもんね。

巷の三連休も、いつものごとくバタバタと終わりそう。 

 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。