色気より食い気。

すんどぅ部。

f:id:monosuya86:20121220174716j:plain

今日、時間なかた〜。

弁当⇒雪かき⇒出稽古⇒雪かき⇒稽古⇒外出⇒稽古・・・
一日が長く、せわしかった。

そんな中、合間をぬって出掛けた先で。
年賀状用のプリクラ撮影をしていたことは、ここだけのヒミツだ(ぇ。


夕刻の稽古まで30分しかないが、なんの夜ご飯のビジョンも描けず。
(いつもビジョンなんて表せるような、もの食べていないが。)

スーパーに飛び込んで目に入った「スンドゥブチゲの素(※)」を手に取り。
材料だけ確認して、お豆腐とモヤシを買ってきた。

 ※そのものを買ってきたわけではないw

家には中途半端な量の、キムチと豚バラ。
それにキャベツと玉ねぎに卵がある、なんとかなるだろう。

昆布出汁とって野菜の下ごしらえ、モヤシは蒸して。
キャベツと玉ねぎは昆布出汁で蒸し煮、豚バラとキムチは胡麻油で炒める。

そこまでやったところで愛弟子ちゃんがやってきた、グッドタイミングではないか。

〜稽古終わり〜

f:id:monosuya86:20121220175146j:plain

鍋を温め直して具材を放り込み卵割り入れてから豆腐忘れていたことに気づき、
さらに淡白過ぎるかと思いチーズを乗せて。

蓋をして仕上げた。

f:id:monosuya86:20121220175535j:plain

スープなんだか鍋なんだか、おかずといえるのかわからないが。

とりあえず食べられるものができた喜べ(誰がww 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。