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色気より食い気。

【簡易弁当】20170425〜今日はお披露目らしい〜

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20170425〜食べたらそのままポイできるよう〜

  1. ぬか漬け野菜混ぜカレーチャーハンおむすび(大根・人参・ふくたち)
  2. スキンレス鱈のグリル
  3. 鶏ささみマヨピカタ(焼きピーマン添え)
  4. 油揚げとカラーピーマンのグリル胡麻味噌
  5. ちりめんじゃこ卵焼き
  6. えのき茸のマヨドレサラダ(人参・わかめ・)
  7. (カフェオレ)


お題「今日のお弁当」


よく状況が飲み込めていないけど。

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今日は音楽隊カラーガードとしての、お披露目の日だと聞きました(娘から)。


揃いの装いをして、にこにこ笑んでいるだけの簡単なお仕事は少し前に終えているので。

デビューというのとは違うと思っているんですが、

その後いよいよ練習が本格的に開始されたので。

実質デビュー戦みたいな位置付けなのか、とにかく本部長以下偉い人の前で。

顔見せ的な興行を打つ、そんな日なのかなと(勝手に)理解しました。



なぜか、その披露後に接待という名の偉い方にご挨拶する席も設けられていて。

それが、さっぱり理解できない一小市民。

お偉方に挨拶兼ねて、お酒注いで回るのか。

そして会費が勿体ないから軽く飲んでこようと思う、ということなので。


なんだよ単なる飲み会じゃないか、と思ってしまうのです。



何はともあれ昼ごはん済ませて着替えて準備して臨むそうなので、

お昼の支度は処分してこられるものにしましょと決めたはいいのですが。


支度が簡易な割に地味に手がかかっている弁当です、

なぜかパンデーとかこういう簡易型って手間なのが謎。



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娘からの昨夜の質問に、

「お腹がポコンとしない食べ方や食べ物はありませんか」

という内容があって。


そんなドリームフードがあったら、もう皆んな試して知ってるんちゃうんと思いました(笑)。

言いたかったのは食べた後に胃が膨れる、それを回避できないかなということかと。

ガードの衣装が身体ライン、ピッチリ出るものらしく気にしてるんでしょうけど。

「出てる腹は凹まぬ」

って昔の人も言ってたっしょ(そうかな??)


打開策というか、せめてもの慰めとして。

10時頃の練習合間の休憩時に米の飯を食い、

お昼はサラダと主にタンパク質を摂るという。


実に気の利いた(自分でいうかw)メニュー展開にしました、

どうですか!?(誰に聞いてる??)



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サラダが、オススメなんですがね。

レンチンしたえのきに戻したわかめと塩揉みした人参を、

ヨーグルト・マヨネーズ・すりごま・ポン酢を混ぜたドレッシングで和えて。

キヌアミックスを加えた実にヘルシーそうな(そうってw)サラダです。


ほしえぬ キヌアミックス 500g

ほしえぬ キヌアミックス 500g



これを昼に最初に食べただね、

それから以下のおかずを食べてゆけばよいと。



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もう鱈の時期は越えたと思うのです、これはスケソウダラの皮剥ぎ。

いわゆる鱈のスキンレス、そうやって売られているんだってばよ。


マジックソルト振って黒胡椒振って、グリルで両面焼き。



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タンパク質といえば代表選手は、ささみではないですか。


ささみって割と、グラム単価が高いよね。

すくなくとも、むね肉よりはお高い。

それだけ肉体に効くんだ、と信じてる(信じたい)。


塩胡椒してからのマヨを塗って、20分ほど放置しておきます。


小麦粉はたいて卵液くぐらせて、オリーブオイルで蒸し焼き。



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彩り隊は3色カラーピーマン、ピカタに添えたピーマンと共にグリルに放置してから細切りして。


別に先の鱈と焼いておいた油揚げも同様に切り、

ねり胡麻と味噌を合わせて和えます。



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鶏ささみをくぐらせた卵液には、ちりめんじゃこ混ぜて卵焼き。



話が後先になってしまいましたが、(トップ画像の)おむすび。


3種類の野菜を細かく切って鍋炊きご飯と合わせて炒め、

カレー粉と麺つゆで味を調えたもの。


この野菜が昨日から復活した、ぬか床の捨て漬け野菜なのですが。

ぬかの話は、また別にすることがあるかと思います。


何しろ久々なので、どんな「ぬか子」となるか今後の成長が楽しみなような怖いような(笑)


ぬか子も、うちの子もスタートしたばかりなので。

じっくりじわじわ育んでいってくれたら、いいなと思います(そこ一緒にするなw)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。