色気より食い気。

【パンデー金曜日】20170421〜2種のサンドは甘&辛〜

f:id:monosuya86:20170421075319j:plain

今週のパンデー。

  1. マスカルポーネチーズとアーモンドのサンド
  2. ベーコンレタスサンド
  3. ホッケフライ
  4. 2色パプリカ牛肉巻き
  5. ピーマンの胡麻和え
  6. マスタードとキヌアミックス卵焼き
  7. きな粉ヨーグルト
  8. ドーナツ&抹茶バウム
  9. (カフェオレ)


お題「今日のお弁当」


今週もパンデー金曜日まで到達。

f:id:monosuya86:20170421075107j:plain


長かった、、、と思います食べる人の心情です。


最早、月曜日が何時の帰宅だったか思い出せません。

火曜は21:30に所属部署の手前で弁当を手渡し(日付変わる前に滑り込み帰宅か)、

水曜は19:30に家に立ち寄り晩ご飯済ませ所属部署へ(同上)。

昨夜は担当の仕事を片付ける必要がなく(締め切りには間に合ったらしい)組織の学校から直帰したものの。

戻りは21:30過ぎでした、そして花金の本日は係の飲み会と。


明日、土曜日は特別練習の時間外訓練があり。

明後日、日曜日は担当の仕事をこなすべく所属部署へ。



f:id:monosuya86:20170421075051j:plain


あっという間に、また月曜が訪れますねぇ。


職場の飲み会がある、というので。

使い捨て容器に簡易パンデーにしよう、と心づもっていたのが。

通勤に使っているマイカーを一旦、家に置きに戻るということになり。


洗い物も置いていける、ならば通常通りの営業でいいのかと。



f:id:monosuya86:20170421075016j:plain


パンデーは、お米弁当より大した見た目にならないのに手間というか時間が掛かるのは何故でしょう??



f:id:monosuya86:20170421074950j:plain


食パンを買い求めていたのでサンドイッチとしたのですが、

ひとつはマスカルポーネ塗りにエスプレッソソースかけ。

クラッシュアーモンドと、スティックシュガー(コーヒー用)振りの。

ほんのり甘めの、ものとしました。



f:id:monosuya86:20170421081207j:plain



もうひとつは、マスタードマヨ塗りにリーフレタス敷きの。

焼きベーコン乗せた、ちょっとしょっぱめの。



f:id:monosuya86:20170421075034j:plain


マスタードマヨを残り僅かなヨーグルトパックを使って混ぜたので、

そこに卵ひとつ。

さらにキヌアミックスを入れて卵焼き、としました。

ちょっと緩めの卵液となったので巻くのが難儀でしたが、なんとか形になりました。



f:id:monosuya86:20170421075005j:plain


サイドメニューは昨日の出稽古先にて、いただいたスイーツ2種と。

きな粉がけの、プレーンヨーグルト。



f:id:monosuya86:20170421075120j:plain


コーヒー豆挽いて、カフェオレ淹れるのギリギリ間に合いました。

ほんと、ギリギリだったけど(汗)。



f:id:monosuya86:20170421075030j:plain


バンダナ何枚か持っているんですが、これ柄がペイズリーではないので。

ちょっと変化があって気に入っているやつ、

なんだか本日も大掛かりになってしまいますた。


とりあえず今週も月曜から金曜まで駆け抜けました、

さて来週はどんな週になるのかしら(考えても仕方ないことは考えないぞw)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。