色気より食い気。

【親方弁当】20170413〜豚軟骨やわやわ煮deチャーハン〜

f:id:monosuya86:20170413075124j:plain


20170413〜豚軟骨チャーハン薄焼き卵添え〜

  1. 豚軟骨のチャーハン(薄焼き卵添え)
  2. ぶりマヨ柚子胡椒風味
  3. 焼きセロリ&ミニトマト
  4. パプリカの油揚げ巻き焼き
  5. 高野豆腐ピカタ
  6. キウイヨーグルト
  7. (カフェオレ)
  8. お菓子3種


お題「今日のお弁当」


LINEで弁当のヒントもらう

f:id:monosuya86:20170413075036j:plain


豚軟骨を本日も、お弁当に使おうと思いまして。

monosuya86.hateblo.jp



思いましたが妙案浮かばず、なにやら弁当作りへのmotivationも下降していた昨夜。

たまたま、やり取りしていたLINE内にチャーハンのヒントをもらい。

そのまま敢行しました、って敢行って程じゃないか。


と、その前に卵液は小麦粉まぶし後の高野豆腐をくぐらせて本日もピカタ。

ピカタ、ピカタがネ申すぐる件。



f:id:monosuya86:20170413075622j:plain


なんでも小麦粉振って卵通したら、ピカタなるっしょ。

高野豆腐というか凍み豆腐は冷蔵庫で放置して解凍なったものに、

マジックソルトと黒胡椒で味付けて。


ついでに隣で並んでいるのは、グリルで焼いたとは名ばかりの。

放置セロリとミニトマト、トマト焼いたらどうなるべと思い実験したんです。

とはいえ半分割れのトマト、グリル焼きでチーズ乗せなんて何度もやってるから。

別段って感じです、あまりに簡単に一品おかずができるので。

これもネ申ってる、ひんぱんに登場しそうなオカンの悪寒。



f:id:monosuya86:20170413075633j:plain


チャーハンに使う卵は、ピカタに使ったものを勿論流用。

フライパンに、ジャッと流し、、、おっと!その前に!!

やる気逸し、ションボリがち目な弁当に彩りを加えるべく。

薄焼き卵を先に焼きました、それから残りを流してほぐし鍋炊きご飯加えてから。

レンチン後の豚軟骨も混ぜて仕上げに、めんつゆ垂らして。


画像撮る前に更なる色味を足し増すべく、ケチャップ絞ろうとしたら。

残り少な過ぎ、わろす。



f:id:monosuya86:20170413075131j:plain


でもケチャップ無しより有りの方が、よくないですか??ねぇねぇ!?



f:id:monosuya86:20170413075115j:plain


おかず紹介が前後してますが魚部は、ぶりマヨ。

ぶりをマヨネーズで焼いたら、それはぶりマヨ。

下味が何であろうと、ぶりマヨだっつったらぶりマヨなんだよ( ゚Д゚)オラ。



f:id:monosuya86:20170413075140j:plain


見た目だけは元気いっぱいな弁当を取り繕うことができたな、ε- (´ー`*)フッ。


元気ないわけじゃないんですけどね。


今日は午後から、「いもあらい」だからさ。


monosuya86.hateblo.jp



痛みが、ほぼ全消えで。


階段降りに残る違和感に、どこまで体重をかけていいのか。

悩ましい、モヤモヤがこの検査で払拭されるといいんだけど。


親方イメージ的に無茶する、っぽいらしいんですが。


さすがに齢も齢だし、まだしばらく踊るつもりなんで。

ちゃんと完治まで時間を掛けますよ安心してください(笑)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。