色気より食い気。

【親方弁当】20170403〜新年度本格的スタート〜

f:id:monosuya86:20170403141516j:plain


【親方弁当】20170403〜いざ音楽隊の特訓へ〜

  1. 豚肉の小松菜巻き焼き
  2. そぼろ卵焼き
  3. 鮭おむすび
  4. 2色ピーマンチーズグリル
  5. 雷こんにゃくの胡麻和え
  6. 油揚げの大葉巻き
  7. キウイヨーグルト(白ごま添え)
  8. (カフェオレ)

本格始動。


f:id:monosuya86:20170403141558j:plain


新年度、本格的にスタートする月曜日の今日。

新生活の幕開け、という方も多いのではと思います。


我が家も娘が先月10日より自宅通勤となりましたが、さらに今日からは音楽隊の特練期間となり。

組織の学校へ車で通い始めました、マルナナマルマルに出発します。


担当の仕事も抱えているので、そちらも最低限はこなさなければならず。

特訓終了後に部署に戻ったり途中で(自分だけ)切り上げて向かったりと、

やや落ち着かない日々が続きそうです。


親方は心身の健康の支えとなるべく食生活と住環境を調えるべく、

ようやく引っ越し荷物の本格的な片付けに着手しました(遅w)。


荷物は減るが増えるのは、ゴミであります……。


気を取り直して(!?)本日の弁当ですが、

まず薄切りの豚肉の買い置きに地産の小松菜を求めたので巻き焼き。

小松菜はビタミンを損ね過ぎないよう生で使い、くるくる巻いてコロコロ転がして甘辛な味付けに。


卵焼きは、ひき肉のそぼろをインして。



f:id:monosuya86:20170403141556j:plain


また、ほぐし鮭!!と言われそうですが新たに昨日焼きました(笑)。

ほどよい塩気の塩梅が、おむすび向きかと思います。

色味も綺麗だし、これからのおむすびは塩鮭か梅干しですかね。



f:id:monosuya86:20170403141551j:plain


サイドメニューは2色パプリカから、

グリルに放置し両面焼きでチーズ乗せて。


雷こんにゃくの存在感は相当薄いですが昨日、常備菜として炊いたもの。

胡麻をまぶしているのは水気を切る意味合いも、あります。


スペースが微妙に余ったので冷蔵庫を除き見つけた油揚げ、

それからイジけ気味の大葉を救いました。

巻いて楊枝で止め豚肉を焼いた後のフライパンに投入、転がし焼きは得意です(笑)


親方も心機一転。


f:id:monosuya86:20170403141611j:plain


公私で年度納め年度始めに環境なりが変化するところにきています、

ちょうどこの時期を選んだというのか。


全て順調に運んではいないし同居の人(ボス)との軋轢も生じ悩みがないわけではない、のですが。


自分の選択、思い立ったが吉日。

いつやるの今でしょ、の直感を信じて。


時間を積み重ねて解決していこうと思っています、

とりあえず昨夜の会計監査(在住町内)が済んだので。


また新規で領収書まとめる日々のスタート、

いろいろと気持ち新たに歩んでいこうと思います。



さて今宵のダイエット部は何にしようかな(買い物行ってこようw)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。