色気より食い気。

【パンデー金曜日】20170317〜パンデーも復活!!〜

f:id:monosuya86:20170317095517j:plain

20170317〜復活パンデー金曜日〜

  1. 3色ピーマンとツナマヨパン
  2. ゆき菜と豚焼肉風パン
  3. 塩キャベツ
  4. ブリのカレームニエル
  5. チーズさつまいもグリル
  6. 半月オムレツ
  7. ポンカン
  8. カフェオレ
  9. おばこナ

おべんたうの記憶のある方は。


f:id:monosuya86:20170317095240j:plain


きっと、うっすらぼんやり記憶があるに違いないそれがパンデー金曜日。

このブログの、ちょっとした人気(言う?自分で言っちゃう??)コーナーでした。


まさか、そのパンデーが復活するとは思いも寄りませんでしたが。

親方「たまにパン食べたくなるっしょ」

子方「それね」

そんな会話が交わされて即、復活の日と相成りました。

2種のパン。


f:id:monosuya86:20170317095226j:plain


本日これを食べる人は職場の飲み会、歓迎会となるんでしょうか。

破棄できる容器に簡易に詰めて、その後の面倒を省く方向で。


久々のパンデーに張り切りモードの親方でしたが、

スーパーの棚にイケてるパンを見つけられずこんな形になりました。


未だに「ドッグ」なのか「ドック」なのか、わからぬ親方カタカタに弱いアラフィフさ。


グリルしたカラーピーマンと、ツナをレモン汁とマヨで和えたサッパリ系ひとつと。

ボイルした、ゆき菜に。

焼いてジンギスカンのタレ(市販品)を回し掛けた豚肉をサンドしたもの。


f:id:monosuya86:20170317095252j:plain


舟型の油紙に包むと、それだけでカフェ風(あくまで風)。

酒の肴に最高の。


f:id:monosuya86:20170317095220j:plain


昨夜、初の音楽隊活動(練習日)からの所属課に舞い戻り残業で帰宅の遅かった人に。

サンゴー缶、一本プシュを用意しておいた気の利く親方はココ(笑)。


自分も午前自宅稽古、午後出稽古からの夜は振替稽古と慌しかったので。

ご褒美にプシュして帰宅を待っておりまして、

そこを出迎えたのが塩キャベツ。

酒が進むが本日の飲み会を視野に入れて一本止まりで、お開き(もちろん夜ご飯はキッチリ食べた)。


f:id:monosuya86:20170317095205j:plain


パンのおかずに、ブリとはこれいかにという感じですが。

そこはカレー粉振った、スパイシーなムニエルで。


今週、大活躍の炊いたさつまいもはグリルされチーズ乗せられて。

定番卵おかずは、レンチンした玉ねぎを具材にして半月オムレツとなりました。

実家暮らしで一番に嬉しいこと。


f:id:monosuya86:20170317095224j:plain


多分きっと挽き立て淹れ立ての、カフェオレが朝昼と漏れなく付いてくること。


コーヒー好きも酒好きも子方は親方の血と影響を受けてます……争えなくてコワヒw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。