読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
色気より食い気。

【親方弁当】20170313〜本格始動弁当〜

f:id:monosuya86:20170313085605j:plain

20170311〜本日の親方(の作る)弁当〜

  • 炒りジャコと胡麻のご飯
  • ブリのレモンペッパー焼き
  • 鶏むね肉のピカタ
  • さつまいもの竜田風
  • 人参とブロッコリーマスタード酢和え
  • 卵焼き

我も彼も本格始動

実家から徒歩圏内への異動となった娘が、いよいよとうとう完全に官舎を撤収して戻ってきました。

実家に居ると土曜日気分ね、なんてのんびりしたことをほざいていた昨夜ですが。

今日から容赦ない現実が待ち構えていますよ、

なにやら異動の挨拶めいたことを求められていた今日のそれをすっかり忘れていたようですが。

大丈夫かよ……


ボスはボスで「孫帰る」は、なにより喜ばしい出来事なんでしょうけど。

それに伴う暮らしの変化に、なかなか適応できずにいる様子。

出勤するのは本人なので、ある意味我々がバタバタしても仕方ないのだし。

間に合うも遅れるも自分のことじゃないんで知らんよ、って親方は思うんですがね。


心配性が服を着ているようなボスなので今朝は3時から目を覚ましていたそうで、

そんなことでこれからを乗り切っていけるのか先が思いやられるんですが。

それすらも、わたしのことじゃないしって。

冷たい親方は自分のペースを貫いて、ゆこうと思っております。

なんでブログを休止したのか(謎)

iPhoneにアプリまで入れているくらいの、はてブロ民なのですが。

ブログ休止してから、まったく覗くこともなくなっていまして。

そもそも、いつ以来うpしていなかったのか……

お嬢の高校生活の終わり、ラストおべんたうまで記していたのかと思いきや。

それ以前の7月という実に中途半端なところで、ぼっつり止めているようでした。

今ともなれば何故そのタイミングだったのか、その時の親方に何があったのか(なかったのか)。

さっぱりわからない、

わからないんだけど最早どうでもいい(笑)。


弁当があればネタには困らないし逆に弁当でも作らなかったら、ネタ探す気にもならないここの人なので。

一応、以後3年間らしい娘の実家暮らしの間はトピック的に困ることはなさそうです。

気分的に、えいっぽいってしないという保証もないんですが。

こういうのって別に、どういう選択しても支障ないし他所様にご迷惑おかけしていなければいいんじゃないか。

通知の嵐。

金曜日、久々にブログも書いたし顔本やTwitterにも弁当ネタ載せたので。

方々から思いもよらない数の反響、反応をいただいて素直にうれしかったです。

ありがとうございます!!


そう。

休止中の2年で親方の変化といえば一番は素直になった、ということかなw

割と素直になりましたwww(なんじゃそりゃw

詰め方下手くそになってた

f:id:monosuya86:20170313085620j:plain


料理の腕なんて、さほどどうのこうのという物でもないし。

毎日台所には立つので変化もなかった、と思うわけです。

鈍っているな、と感じたのは詰め方で。

空間の処理が、なかなかうまくいかんね。


しかも元々高かったわけでもない写真の腕前の方は、

まったくさっぱり上手くいかん。


そしてまた倉敷里子ことPENちゃんの活躍する毎日が訪れました、

せっかくの愛機なのでジャンジャンどんどん撮って少しでも美味しそうに見える写真を撮りたいものです。


ある意味、味は写らないんで写真で美味しそうに見えたらそれでいいんだからさ!!

料理の腕より詰め方と撮影が最大のポイントなんだから(昔取ったブロガー気質w)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。