色気より食い気。

【おべんたう】20140621と0623【揚げ物】鶏塩タレ揚げ

f:id:monosuya86:20140623191003j:plain


鶏塩タレ揚げ@土曜日。


その日、ワークショップの練習終えて帰りがけ買い物をして戻り。

即、揚げ物の支度にかかりました。


あんまり疲れていて、どうしても鶏竜田が食べたかったので。


こういう場合、大抵は揚げ物なんてする気分も起きないものだと思うのだけど。


どうにもこうにも無性に食べたくて台所に立つと疲労感も半減する感じです(笑)


幼なじみの、ママお手製の“塩タレ”と生姜を揉みこんで片栗粉と小麦粉の合わせ粉で揚げたもの。



土曜日のおべんたう。


f:id:monosuya86:20140623191446j:plain


土曜、嬢さんは弁当持参で図書館へ。


パンデー金曜日の残りの食パンで、フレンチトースト弁当としました。


よくよく見ても見なくても、メインとなる食材がなくて野菜メインのサイドメニュー。


それでも、なんとかはなるもんです。


本日のおべんたう。


f:id:monosuya86:20140623191706j:plain


考査期間中、本日は学校で居残り勉強。


おむすびと、チヂミと野菜の弁当。


昨日、幼なじみが社長する製麺会社のイベントや。


愛弟子の居る産直店で買い出しをしたのに、おべんたうのことを忘れ。


まったく肉や魚を買い求めなかったので土曜に続いて、いけてない感じになっていますが。


それでも成立する、のかなって感じです。



ちょっと、

ゆっくりと弁当ネタや揚げ物ネタで盛ろうと思っていたのですが。


トラブル対応で神経が少々、消耗してしまい詳細うpする気分になれず簡単に済ませました。


どうして物事が間接的なところで複雑化していくのか、


しかも間接的なので対応も間接となってしまいモヤモヤ感が拭えないのは。


如何ともし難いところです。



少しゲームで遊んで早く寝ようっと(-ω`-〃)トホホ

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。