色気より食い気。

【パンデー金曜日】20140620〜サンド二種〜

f:id:monosuya86:20140620140803j:plain


今週のパンデー。

  • サンド二種(鮭筍のオムレツ/せん切り人参とキュウリのチーズ)
  • 鶏胸肉の塩タレ漬け焼き(ピーマン添え)
  • カボチャの胡麻和え
  • 絹さやバターソテー
  • カフェオレ

考査三日目。


昨日地理とか今日世界史とかで、なかばパニック気味のお嬢さんでございます。


出た問題を解くか答えられないか、しかないんだと思うぬ。



f:id:monosuya86:20140620141222j:plain


図書館で勉強させようと思ったんでしたが、

どうもボスの足の状態が思わしくなく病院の送迎をせねばならなそうだったので。

(実際に想定どおりになった)


お嬢さんには学校の図書館で勉強していてもらうことにしました。



図書館想定だったから麺DAYを辞めたんだけど、

どっちでも好かったね結果的には。



f:id:monosuya86:20140620141432j:plain


でも、ひさびさのパンデーが嬉しいかなとか勝手に。



f:id:monosuya86:20140620141536j:plain


サンドもさることながら今日のメインは鶏胸肉でして、

おさななじみのママンから頂いた“塩タレ”に漬けて焼いたのが美味です。


鶏胸肉は(何度も書いてるけど)一枚ままタレやオイルに漬けて焼き、


あら熱とれてから切ると固くならず旨いのでした。



f:id:monosuya86:20140620141840j:plain


もう本当に本当に考査中はノーベン(ノー勉ではなくノー弁)が普通だと思うので、

ごくごく簡単に済ませて適当のお茶を濁しているのでした。



f:id:monosuya86:20140620141952j:plain


せめてもの慰みはカフェオレかなぁ(あまり写っていないけど)



今日で、ひとまずホッとして土日頑張って後2日。


終われば祭りが来るじゃないですかwww


いろんな祭りがねw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。