色気より食い気。

【おべんたう】20140604〜カレーピラフ等等〜

f:id:monosuya86:20140604200026j:plain


本日のおべんたう。

  • カレーピラフ(ウインナー乗せ。
  • セロリの塩きんぴら。
  • 豚南蛮漬け(パプリカとピーマン添え。
  • 人参まぐろフレーク和え。
  • 酢入り卵焼き。

f:id:monosuya86:20140604200436j:plain



ぃゃはゃ暑さ続いております。


北海道のある方や県内の別の方の比ではありませんが、

かなり6月初旬とは思えない高温が続いております。



f:id:monosuya86:20140604200328j:plain


スパイシー頼みの昨日今日、外せないのはカレー粉。


玉ねぎだけが具のシンプルなピラフでして、カレー粉と粗塩で炊きまして。



f:id:monosuya86:20140604200835j:plain


ミニウインナーのグリルを添えました。



f:id:monosuya86:20140604201040j:plain


我が家では、3人とも大好物のセロリ。


主たる部分は、ぬか漬けになりまして。


葉と一部の茎が残ったので塩味の、きんぴらに。



f:id:monosuya86:20140604201223j:plain


メインといえるほどのボリュームもありませんが、

うす切りの豚肉を粉まぶして揚げたのとレンチンのピーマンとパプリカを。


南蛮漬けのタレに漬けて汁をきったもの、これも夏おかずの定番です。



f:id:monosuya86:20140604201415j:plain


茹でた半月人参は缶詰のマグロフレークとともに炒めて。


溶き卵には麺つゆと酢を加えて、

この酢入りの卵焼きも夏外せない弁当おかず。



f:id:monosuya86:20140604201713j:plain


やぱーり上から目線の弁当は、いま一つピンボケ感半端ないけど???



f:id:monosuya86:20140604201834j:plain


赤パプリカが、ほしいなって感じの彩りクオリティですが。


今日は、こんな感じで(m´・ω・`)m ゴメン…。



暑さは、ますます(;´A`)ムシムシスルーに変化し。


いょいょ梅雨入り目前ですかねぇ、、、(´・д・`)ヤダヤダ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。