色気より食い気。

【おべんたう】20140603〜豚竜田揚げ〜

f:id:monosuya86:20140603180714j:plain


本日のおべんたう。

  • 梅酢おむすび(自家製ふりかけ混ぜ)。
  • 人参のカレー酢和え(ドライフルーツ添え)。
  • 豚肉竜田揚げと素揚げ玉ねぎ。
  • まぐろフレーク卵焼き。
  • おかかピーマン。

暑いですな|・э・) ボソ…。


f:id:monosuya86:20140603181044j:plain



バテてはおりませんよ(`・ω・´+) キリッ。


お嬢さんも自覚症状は無いらしいんですが、

どうにもボスと親方から見ればプチ夏バテ様ざます。


今日は、はなから33度などという予想気温が出ていたので。

弁当内容はコンパクトに且つスパイシーに、お届けしております。



おむすびは自家製ふりかけ混ぜですが、それに加えて梅酢を回しかけております。



f:id:monosuya86:20140603181547j:plain


スライス人参は、カレー粉・オリーブオイル・酒・酢・粗塩混ぜのドレッシングで。



f:id:monosuya86:20140603181726j:plain


豚薄切り肉は生姜醤油に漬けてから小麦粉+片栗粉の合わせ粉まぶしで、カリリと揚げて。



f:id:monosuya86:20140603182014j:plain


添えたのは新玉ねぎです。

小ぶりのものなので半分カットで揚げました。甘くて美味しい。



f:id:monosuya86:20140603182227j:plain


溶き卵には缶詰の、まぐろフレーク混ぜで簡単卵焼き。



f:id:monosuya86:20140603182326j:plain


これからの季節、彩りの救世主はピーマン・パプリカ・カラーピーマン。


おかか和えにしたのは、ピーマンなんですが。

あえてオレンジ色に染まったものが混ざっているのを買ってきました(笑)



f:id:monosuya86:20140603182501j:plain


火曜日は昼前に体育があって、いま外体育(サッカー)をしているらしく。


着替えにも時間とられて、お昼ご飯タイムが短いということで。


この我が家的には、ごくごくコンパクトな弁当箱が火曜弁当定番になりそうです。


インシテミルのは、おむすびで決まりですね。



f:id:monosuya86:20140603182733j:plain


保冷剤が熱中症対策になったり、

お茶の量をもっと増やしてほしいとか。


いろいろ夏場に要望が重なりますねぇ。



親方の夏は、お嬢の夏ではなかったのね(´・ω・`)ガッカリ…。


でも、そんなお嬢も祭りは大好物ですwww

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。