色気より食い気。

【おべんたう】20140529〜豚生姜焼き乗っけ〜

f:id:monosuya86:20140529193915j:plain


本日のおべんたう。

  • 豚生姜焼き乗せご飯。
  • ブロッコリーのチーズ焼き。
  • 人参梅酢。
  • 胡麻マッシュポテト。
  • 卵焼き。

祭り稽古翌日。


f:id:monosuya86:20140529194114j:plain



昨夜の祭り稽古は否が応でも盛り上がる、というものでした(笑)。


祭り仲間は最早、身内の域でして。

久々、会ったら何年ぶりでも瞬時に和める自然さがあります。



暑い日でもあったし燃えてしまい今朝は燃えカス絶対だったので、

もう生姜焼き乗せと決めてました。



f:id:monosuya86:20140529194415j:plain


鉄板でしょ。



f:id:monosuya86:20140529194451j:plain


サイドメニューは野菜おかずで簡単に、ちゃちゃっと済ませちゃいます。



f:id:monosuya86:20140529194611j:plain


ビタミンカラーが多くて個人的に元気出ます。



急に気温が上がったような感じで暑さに少し、やられがちの同居人。


一方、親方の夏キタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!とばかりに。


張り切り過ぎて周囲から、ゃゃ暑苦しく思われておるようです(;・∀・)。



だって夏!大好きなんだもん!!



f:id:monosuya86:20140529194911j:plain



ただし弁当づくりだけは気がかりな、これからのシーズンでし。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。