色気より食い気。

【おべんたう】20140526〜梅酢むすび弁当〜

f:id:monosuya86:20140526151851j:plain


本日のおべんたう。

  • 梅と梅酢むすび(大葉添え
  • カレー卵焼き
  • ピーマンとパプリカの豚肉巻き
  • ジャガイモと人参のチーズグリル
  • ベーコンとアスパラ炒め

昨日はブログぼさりました。


めずらしく(笑)

ネタも無かったし、さりとてゲームネタでお茶を濁すのも大概って感じだったので。



f:id:monosuya86:20140526152118j:plain


今日から、また通常どおりです〜。


何だか妙な蒸し暑さに悩まされる天候なので、

おむすびも梅酢と梅で和えておきました。



f:id:monosuya86:20140526152334j:plain


卵焼きもカレー粉まぶし、とかちょっと気遣いを。



大葉も地味に蒸れ(腐敗防止?食中毒予防??)に有効です。



f:id:monosuya86:20140526152443j:plain


おかずは野菜メインで、ごくごく簡単に。


新じゃが・新にんじん・アスパラあたりが旬食材ですね。



f:id:monosuya86:20140526152558j:plain


豚肉巻きやベーコン巻きは人気のおかずで、

この前の「じゅんさいの豚肉巻き」が意外にも好評だったのでまたやりたいな〜。



f:id:monosuya86:20140526152823j:plain


彩り的にもカラフルで、コンパクトにこれからの季節向きの弁当に仕上がったかと。




f:id:monosuya86:20140526152915j:plain


ほんと梅雨時期を思わせるような天候で、なんとなく気分もムラ色になりがちだけど。


心サヤカに歩いていきたいものだと思っています、、、


いろいろあるけど3猿で乗り切っていきたいな。



ゲーム上では相変わらず( ̄(工) ̄)クマーですが。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。