色気より食い気。

【おべんたう】20140520〜鶏むねロールフライ〜

f:id:monosuya86:20140520162052j:plain


本日のおべんたう。

  • ピラフ@鶏むねロール乗せ。
  • 煎餅ふりかけ卵焼き。
  • ワカメとプチトマトの胡麻和え。
  • ピーマンとさきイカのピリ辛黒酢
  • じゃがバターコーン醤油。

f:id:monosuya86:20140520162153j:plain


今日の見た目クオリティはイマイチ。




その後@tweetにて水で濡らした包丁でフライやパンを切るといいのよ、

と教えていただいたφ(`д´)メモメモ...。



まだまだ勉強不足だね(´;ω;`)ウッ…



f:id:monosuya86:20140520162440j:plain



いま絶賛メンテナンス中の(本日17時終了予定)剣と魔法のログレス いにしえの女神公式サイトというゲームを、

ほぼ唯一の息抜きとして絶賛プレイ中(でも今はメンテ中☜しつこい)ですが。


その中で、ちょこちょこと知り合いができてきまして。


ゲームワールド内でも「親方〜」と呼ばれています、ごっつぁんです。



基本、野良のソロプレイひとり上手はリアルもバーチャルも何ら変わりはないですが。

その場限りのPTとか組んで、ボス戦に挑み「またご一緒に」を別れの言葉に颯爽と消えていくのが。

ちょっとした楽しみです。


たまたま、お昼休みにワールドチャット眺めていたら自分がクリアしていないクエストの、

メンバー募集がかかっていたので直メッセしようと思い相手をよく見たら。


昨夜、一緒した( ̄(工) ̄)クマー仲間でした(笑)。



f:id:monosuya86:20140520163537j:plain



その ( ̄(工) ̄)クマーさんが集めてくれたPTメンバーの中に、

わたしが個人的に一目惚れして追っ掛けしているプレイヤーさんが登場して。

超、盛り上がって楽しかったので。


その ( ̄(工) ̄)クマー主さんに昨夜は(*^_^)ノどもっ♪的な挨拶をし、

まだ空いてるかと訊ねたら(PTは5人が限度)空いてるというのでワープして。


一緒に戦いの準備をしながら会話していると、

わたしの慕い主さん(その方も( ̄(工) ̄)クマー仲間)をまた呼んでるということで。


腹が痛かったですwww


来たら、オイラもいて(またおめーかよ)と内心ゲゲゲと思われたかもしれない。



その方は、わたしのプレイヤー名の[mnsy親方。]を何故か親父と空目したらしく。

一緒になると必ず、とっつぁーんと呼んでくれるんですが。


オイラ、とっつあんじゃねーし。


親父じゃなくて親方と呼んで、といったら「とっつぁんはとっつぁんだぁ」と返され。

どうやら、その呼び方が気に入っているらしいので否定するのも面倒になりました。



結果的に今日の戦いは2戦2敗でクエストは失敗、

慕い主さんは13時から仕事(普通に昼休み中だったらしい)とのことで戻っていかれ。

わたしも稽古が1330からだったので着替えたり、と。



まだまだ自分は弱いなあ、、、とゲーム内のキャラのことを考えつつ。


稽古や自主トレに励みましたとさw



その時々で一緒になれば挨拶して、だからといってしがらみもなく。

どこのどなたか知らない方たちとの、たあいないやり取りですが。

結構、自分の日常になりつつあります。


弁当作るようにしてゲームしてるって感じですかww


もちろん仕事もしていますよ☜当たり前


お嬢さんのキャラ(2代目)も、そこそこ戦力になってきたので。


いずれ一緒のPTでボス戦とか夢膨らみます♡


プライベートが乾いているのは、じゅうぶんにゲーム世界で補えてます。


大丈夫?間もなく44歳??コレハ クマッタ…( ̄(エ) ̄)ゞw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。