色気より食い気。

【おべんたう】20140519〜タケノコ天ぷら弁当〜

f:id:monosuya86:20140519192924j:plain


本日のおべんたう。

  • 花むすび。
  • ウルイと人参の浅漬け。
  • さきイカ卵焼き。
  • 揚げ物三種(タケノコ天ぷら・三角揚げ竜田・人参磯辺)。
  • ピーマンの胡麻和え。
  • ほうれん草とベーコンとコーン炒め。

昨日忘れられたタケノコ。


f:id:monosuya86:20140519193259j:plain


昨夕、春菊+さきイカ/ウドの天ぷらをしたんですが。

実はタケノコの天ぷらが食べたくて、それら(上記)をサイドと考えていたのです。

しかし、すっかりそれらで満足してしまい主役のタケノコを水煮にしたまま忘れてました。


朝から、ガチで天ぷら揚げをしたのですが。

タケノコだけはつまらないと思い煮物になっていた三角揚げと人参を、

それぞれ別に揚げるという手間をかけてしまい。


結局、朝からあたふためきました。



f:id:monosuya86:20140519193445j:plain


ご飯は安定の花むすび。



f:id:monosuya86:20140519193525j:plain


昨日の精進お膳アイテムから即席漬け。



f:id:monosuya86:20140519193610j:plain


得意のさきイカが、とうとう卵焼きで登場。



f:id:monosuya86:20140519193649j:plain


ピーマンはグリル焼きから胡麻和えに。



f:id:monosuya86:20140519193749j:plain


隙き間おかずは、ほうれん草・ベーコン・コーンを炒めて塩胡椒。



f:id:monosuya86:20140519193837j:plain


ずん、ずんずん、、、ずんどこ☜テレビに、きよしが出てる(氷川氏。



f:id:monosuya86:20140519193927j:plain


今日は、ちょっとバーチャル世界で面白いことがあったので。


心ウキウキ、わくわくしている間もなく44歳でいいじゃん(笑)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。