色気より食い気。

【おべんたう】20140514〜ハエの試練〜

f:id:monosuya86:20140514111147j:plain


本日のおべんたう。

  • フランクフルト乗せカレーピラフ。
  • しどけナムル。
  • ふりかけ卵焼き。
  • 三角揚げとブロッコリーのグリルチーズ。
  • ノンフライドポテト&人参。

美しくない話題で申し訳ない。

f:id:monosuya86:20140514111527j:plain


昨夜から為留められずにいたハエ(サイズ中)が、おべんたう作業と同時に現れた!!


できればシュー(殺虫剤)は使いたくない場所だし(台所)すでに作業も始めているし、

これは一確でやるしかないと思い新聞を丸めた武器をエプロンポケットに装備して開始。


しかし3度ほど討ってみるもののミスが続き、

そのうち親方の鬼の形相に少し身の危険を感じたのか敵もなりを潜めた。



f:id:monosuya86:20140514111843j:plain


長い戦いになりそうである…( ・´ω・`)ボソッ


作ったおかずを狙われないように工夫しながら、

とにかくヤツの気配が気になるので弁当づくりに没頭できない。


親方の趣味的な時間を間接的に奪いやがって!(´・ω・)9 このやろう!!



f:id:monosuya86:20140514112115j:plain


とか何とか言いながら今朝は買い物ボサリで詰めるものに何のビジョンも持たなかったことを、

ハエを言い訳にしてみました(笑)。


要するに、ありもので凌ぐ日ということです。


凌ぐっていう表現は何やら勇ましくて好いですね☜ぇ



f:id:monosuya86:20140514113017j:plain


金曜日は体育祭で、お嬢さんは実行委員様で連日お帰りが遅うございます。


お疲れモードの、プチ風邪っぴきで気の毒なことです(ー'`ー ; )。


せめてもの支援に体育祭用のパン(金曜日だから)やら、おかずなどを仕入れてきたのですが。



f:id:monosuya86:20140514113307j:plain


今週って未だ明日、木曜があるじゃんね(;・∀・)。


なんも明日のこと考えてオランヌ



f:id:monosuya86:20140514113431j:plain


きっと明朝もテキトーにごまかすニダε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ハエの試練その後。


朝食の匂いを嗅ぎ付けて居間を襲撃したハエは朝食前にボスのシュー攻撃に、

かなりのHPを削られ最後のあがきをしていたようですが。


下界の空気が吸いたいバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†


と言い残して絶命されました。


立派な最後だったと、ご一族にお伝えしなくては(そしてもう我が家には来ないでねと。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。