色気より食い気。

【おべんたう】20140513〜リベンジおむすび弁当〜

f:id:monosuya86:20140513155717j:plain


本日のおべんたう。

  • 自家製ふりかけおむすび(大葉添え)
  • 海苔巻き卵
  • スライス人参サラダ
  • 三角揚げのピリ辛&いわし竜田
  • ブロッコリーの胡麻和え
  • コーンポテト

f:id:monosuya86:20140513160014j:plain


今朝はご飯がありました(笑)


昨日、動揺を引きずってたのかブログタイトルで年号を大きく間違えてました。

2104年とか?近未来ていうていいの??w



今朝はボスが、おべんたう用ご飯(鍋一合炊き)を用意していてくれたので。

昨朝の借りを返すべく?おむすびにしました!



f:id:monosuya86:20140513160236j:plain


これからの季節は、おむすびがいいやね〜。

梅酢混ぜの、とか頻出しそうでつ。


大葉にも抗菌効果が、あるとか何とか。



f:id:monosuya86:20140513160358j:plain


酢を使ったおかずが増え、このスライサー人参サラダもフレンチドレッシング風でまとめてます。



f:id:monosuya86:20140513160505j:plain


おかず隊は、こんな。


三角お揚げを入手できたので早速うまいレシピの勝手アレンジにて。


f:id:monosuya86:20140513160818j:plain


水から煮て、ほどよく油抜きをした三角お揚げさんをカットして。

片栗粉メイン少々小麦粉の粉をまぶし少量の油で、カリリと揚げ焼き。


焼き肉のタレなど、とても美味なそうですが。

我が家には、そんな気の利いたものがなかったので。

いわし蒲焼き缶のタレに麺つゆ配合のテキトータレを回しかけ仕上げに七味を振りました。


そのいわし蒲焼きも同様に粉まぶしで竜田風に。



f:id:monosuya86:20140513161036j:plain


サイドメニューは野菜で簡単に、

ブロッコリーは胡麻塩まぶしでナムル風。


茹でじゃがいもはマッシュにしてコーンを混ぜ小判型にして両面焼きです。



f:id:monosuya86:20140513161240j:plain


今日はわれながら納得のできくま━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━!!!


味より何より見た目、画像重視っていう危うさがありますが。


お嬢さんは寛容に完食してくれていることと思います。



さて育成中のゲーム剣と魔法のログレス いにしえの女神(公式サイト)は本日メンテナンス入ってます。


夕刻には終了する(予定)ので、

また新しいイベントとか入るといいなーと+(0゚・∀・) + ワクテカ +している親方なのでした。


もうプライベートではゲームネタ以外に心躍る報告がないよ☜残念な発言www


お嬢さんが、わたしのお気に入りの男子と急接近とかしか見る夢がない(((゚ー゚;)))。

お嬢さん的には大迷惑でしょうねw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。