色気より食い気。

【おべんたう】20140512〜謎の焼きそば弁当〜

f:id:monosuya86:20140512161130j:plain


本日のおべんたう。

  • 謎の焼きそば。
  • 蕗と厚揚げの炊いたの。
  • 胡麻卵焼き。
  • 人参・じゃがいも・鶏胸肉のグリル。
  • ブロッコリーの胡桃和え。

ご飯がありません(でした


f:id:monosuya86:20140512161437j:plain


何故か我が家の米番は師匠と決まっていまして、

おべんたう用の鍋一合炊きご飯も師匠がといでくれるというシステム。

もちろん我々や神仏用のジャーご飯も、です。


ところが今朝は弁当用ご飯が用意されておらず、

わしもいちいち昨夜に頼みもしなかったのでなと反省しつつ。


どのみち今朝は、おむすびにしようと思っておったから。

ジャーから、ご飯を頂戴してと思ったのじゃが。


今朝に限って、そのジャーご飯も小さいほうで炊かれており(2合炊き)。


アレレレ!?(・_・;?

お嬢さんのご飯は (,, ゚Д゚)?


Σ(- -ノ)ノ ハッ!?


ボスが泡食ったところでどだい間に合わないことでして(;゚∀゚)


仕方なく、たまたま残っていた中華そばを茹でそばにして急きょ和えそばといたしました。


てことで焼きそば、っていう情報も半分は外れですな。



こういう時、焼きそば的なめぼしいアイテムに恵まれず。

キャベツ・もやし・ピーマンも全くなかったため、

仕方なしに玉ねぎとコーンとを具材にし小えびと青粉をちらしてごまかしましたr(^^;)。


お嬢さん的には物足りなかったのではないだろうか(ー_ー;)



f:id:monosuya86:20140512162250j:plain


おかずも全体的に、ピンボケな感じで。

決して、やる気を逸していたわけではないですが(言い訳。



f:id:monosuya86:20140512162401j:plain


何となく間に合わせた感じ半端ないかなぁ、、、



f:id:monosuya86:20140512162508j:plain


でも好物ばかりを入れてはいるんですよ(笑)。



f:id:monosuya86:20140512162601j:plain


今週は体育祭が開催されるということで委員様は、ご多忙でございます。


連日、早ご飯を食べてお嬢さんを迎えに行くという気忙しさで後方支援をしております。


当方は、6/1にいただいた営業(!?)の舞台があるので自主トレをようやく始めました。


あとは引き続きゲーム上での( ̄(工) ̄)の育成☜なにそれw



f:id:monosuya86:20140512162840j:plain


お嬢さんとはゲーム上のマップ、エリアで会うことが多いとか(爆笑)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。