色気より食い気。

20140507〜祖母の命日と共有おべんたう〜

f:id:monosuya86:20140507151359j:plain


本日のおべんたう。

  • 笹竹とヒジキの炊き込みご飯。
  • ピカタ三種(魚肉ソーセージ・人参・ピーマン)。
  • 青粉まぶしオムレツ。
  • しどけのナムル。
  • 笹竹・さつま揚げ・ワカメの炊いたの。

祖母命日。


f:id:monosuya86:20140507151836j:plain


↑こんな感じでした↑



てわけで隣市の道の駅にGW中に3度、登場してました。

お墓参り用のお花や精進お膳アイテムを買い求めに出たわけです。


本当は4/29に手に入れた孟宗竹を手に入れたかったのですが、タイミング合わず。

泣く泣く笹竹(細竹)で、がまんです。


後は祖母の大好物だった山菜の、しどけ。


それからワカメや、さつま揚げなどを買ってきました。



f:id:monosuya86:20140507152231j:plain


お膳と並行おべんたうなので、こちらは共有おかず以外は簡単に。


久しぶりに投入した魚肉ソーセージ(笑)

こんな味だったっけ感、半端ない(* ̄m ̄)。



f:id:monosuya86:20140507152524j:plain


ピカタ残りの卵液は折り畳むだけの簡単オムレツに。



f:id:monosuya86:20140507152428j:plain


共有おかずの、しどけナムルと炊いたの。



f:id:monosuya86:20140507152653j:plain


ご飯は芽ひじきと笹竹の軸近くと、ごぼうで炊き込みご飯です。



f:id:monosuya86:20140507152755j:plain



GWいかがお過ごしでしたか??


さんざん投稿した4/29の、プチお出掛け@PENちゃんと一緒以外は。


  • 窓拭き
  • 小屋掃除
  • ガス台・換気扇・シンク磨き


を、メインのクエストとしクリアしていました(ゲームかw


途中お嬢さんのiPhone記憶喪失とか、

ちょっとした出来事もありましたが。


総じて平和なインドアライフ。


合間に稽古して(GW中に稽古の需要がほとんどなかったので自主練が主)、

空き時間にはゲームのレベル上げに勤しみ。


お嬢さんの2代目キャラの育成とか、

ほかのキャラさんのお手伝いとか。



ゲームワールド内でも、ちょいちょい「親方」と呼ばれる機会が増え。

熊親方が認識されつつあります( ̄(エ) ̄)ゞ



あとは、ひさびさに連絡を取った相手がいたこととかかな??



無事とか確認して自分も、また頑張ろうって思った感じですかね。


GWは、そんな風に流れていきました。


当初の期待からは大きく外れたけど、

いまはそれが逆に好かったと思えるくらい。



親方は親方らしく、って思った日々でした。



悪くないっくま━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━!!!

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。