色気より食い気。

【おべんたう】20140430〜タコインシテミル〜

f:id:monosuya86:20140430153240j:plain


本日のおべんたう。

  • ひじき混ぜご飯(干えび乗せ)
  • 粒マスタード卵焼き。
  • タコと2色パプリカのバター焼き。
  • 三角揚げとピーマンの胡麻味噌和え。
  • ふりかけお焼き。

タコっぷり。


f:id:monosuya86:20140430153953j:plain


スポンサー様(=ボス様)のご意向で、おべんたうにタコをインしてみたのですが。

当方の予想通り火を通したタコは弾力が増し増しで食べる人の顎に相当な負担を強いたと思います、、、

わたしの先の投稿にスターを付けてくれていたので生存はとりあえず確認できていますが(´・ω`・)エッ??


昨日のお出掛けで得た戦利品による弁当は、メインが三角揚げとピーマンの胡麻味噌和えとなりました。



由利本荘市は小野食品さんの大好物♡いつも、ありがとうございます♡♡♡


f:id:monosuya86:20140430154621j:plain


三角お揚げたんは今、道の駅で求めた筍と共に炊かれてもおります。



f:id:monosuya86:20140430154819j:plain


茹でてマッシュしたジャガイモは、ふりかけと共に小判型にまとめお焼きになりました。



f:id:monosuya86:20140430154933j:plain


おかず隊は、こんなラインナップです。相変わらずはみ出しっぷりパねえ(笑)



f:id:monosuya86:20140430155105j:plain


ご飯は昨朝も炊き込みご飯に使った芽ひじきを今朝は塩味のわかめご飯風にしてみました。

これもやはり、スポンサー様ご提供の干えびを乗せて彩りよく。


卵焼きは定番の粒マスタード風味です。



f:id:monosuya86:20140430155251j:plain


明日は筍ご飯ほか、となる予定です(予告。



おまけ。

f:id:monosuya86:20140430155423j:plain


お嬢さんと一緒。


結構、仲よしデスネといわれますがそんなことはないですwww

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。