色気より食い気。

【おべんたう】20140422〜体調不良でも精神は復活〜

f:id:monosuya86:20140422141627j:plain


本日のおべんたう。

  • そばめし。
  • 三角揚げの竜田。
  • 煮物(じゃがいも・人参・昆布)
  • ウインナーと絹さやのグリル。
  • ふりかけ卵焼き。

気持ち復活。


f:id:monosuya86:20140422142409j:plain


昨夜はネガティブ祭りで大変、失礼しました。


親方の目にも涙ということで。


不調の原因がハッキリしたので今朝は、いくぶん復活気味です。

しかし打ち合わせのほうは欠席させていただきました。


大人げなく、その席で涙することも許されないだろうと思ったので。

弱いですが泣かない自信がなかったのです。


ちょうど印刷物のうち、チラシが上がってきていたので。

それは受け取り現地に届けには行ってきました。


顔を覆い隠す勢いのタイガーマスクマスクで冴えない顔色と、うつろな眼差しを誤摩化して。

逃げるように、その場を立ち去ってきました。


しようがない人です(呆)


f:id:monosuya86:20140422142741j:plain


自分がいなくても、その世界が回ると気づいてしまうと。

どんな世界でも、それが当たり前なのに途端に自分の存在意義を考えてしまい。

いなくてもいいんちゃうん、という気分に陥ってしまうので。


自分を信じて浮上してくるのが結構、難儀だったりします。


f:id:monosuya86:20140422142906j:plain


自分でないといけない場面なんて、そうあるわけないからね。

いちいち、そんなことを考えていちゃ物事は進められないんですが。


俄然、頑張るタイプだけに落ちると底が深くてでして。


しかも自分のことならいざ知らず大事な仲間を守ろうと思うあまり、

自分が痛手を負っても平気と踏ん張ってしまうので。


気づいたら、ダメージは大きかったりして。


f:id:monosuya86:20140422143331j:plain


一度この、やるせない思いを手紙に託して投函したのですが。


勘のいい方に、その手紙は拾われて届きませんでした(笑)。


これは読ませるな、ってことなのかな。

神仏のご加護なのかな、と思ったりしています。



拾い主さんに感謝せねばなりませんね。


f:id:monosuya86:20140422143511j:plain


よく眠れて、ごはんも美味しく。

体重が減るわけでもなく、どこが痛いというわけでもなく。


なーんか心が重いのは、、、


五月病!?



未だちょっと早いですね(笑)


今日を境に、またちょっとずつ上調子になるように進んでいければと思います。


一度、思いっきり無くっていうのも手かもね〜。


親方の目にも涙☜しつこいw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。