色気より食い気。

【おべんたう】【お膳】20140418〜祖父の祥月命日〜

f:id:monosuya86:20140418193001j:plain


本日のおべんたう。

  • バナナパウンドケーキ。
  • ゆばと花麩のお吸い物。
  • ウインナーと絹さやのグリル。
  • ちくわのカレーチーズ。
  • 青粉卵焼き。
  • 煮豆。

命日お膳。

f:id:monosuya86:20140418195224j:plain


本日は祖父の祥月命日でした。

お経を3つも上げていただいて(笑)、

それからお墓参りに出向き。


穏やかな日和で気持ちよく、いつもの無事に礼を述べて帰ってきました。


パンデー。

f:id:monosuya86:20140418210617j:plain


バナナ2本が残っていたので、お食事パウンドケーキ。

バナナの香りがハンパないですwww


f:id:monosuya86:20140418210712j:plain


おかずは簡単に、なにしろお膳と作業が並行だったので。

共有おかずは煮豆のみ、あとは簡単おかずで勘弁してもらいました。


なにしろ4時半前に起きてオーブンを起動して、あれこれ終わったのが6時ちょっと前。


1時間半も台所に立ちっぱでしたが、

これは何にも苦にならないんですよねぇ。


f:id:monosuya86:20140418210853j:plain


忘れてた、スープもお膳のお汁と共有です。



もうちょっと丁寧に記事にするつもりでしたが、

ひさびさにお嬢さんとゲームのイベントで盛り上がっていてこの時間になりました(汗)。



明日も弁当です!!☜??w

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。