色気より食い気。

【おべんたう】20140409〜根菜弁当〜

f:id:monosuya86:20140409200318j:plain


本日のおべんたう。

  • 人参とゴボウの炊き込みご飯。
  • 大根チーズ焼き。
  • 3色パプリカ焼き。
  • サツマイモのメープル和え。
  • 豚ロースとカブの生姜焼き(絹さや添え)

今朝は2度。

まだまだ朝晩は冷える気がしますね。


ということで、いましばらくホット弁当継続。



f:id:monosuya86:20140409201423j:plain


ご飯は定番の人参とゴボウに青粉まぶしで。


f:id:monosuya86:20140409201524j:plain


アイテム不足で大根まで投入、

少量の油で両面を焼いてから溶けるチーズを乗せて。


f:id:monosuya86:20140409201631j:plain


このブースにはカブ、

ロース肉とは別に生姜醤油をからめて焼きました。


f:id:monosuya86:20140409201726j:plain


朝に昼に夕に、ブログアップしようと思いながら。

書類づくりに追われていたら夜になってしまった(驚)


よくも毎日、作る書類があるものだとビックリするのですが。


外に出すと脳内が、スッキリする効果もあるみたいです。


とりあえず12日の打ち合わせまでに作成すべきものは、すべて終えました。


今週も土日に行事が目白押し、がんばんべ。


f:id:monosuya86:20140409201952j:plain


ちなみに弁当は今週、土曜までございまーすヾ(`・ω・´)ノ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。