色気より食い気。

【つれづれ】赤髪の。

f:id:monosuya86:20140403185640j:plain


今春はアンが来てるから。

ブームに乗って赤毛に、というわけではないのですが。


以前から次染めるときは赤系と決めていたので、ようやく叶いました。


といっても決して赤に染まるわけではなく、あくまでも赤茶です。


「本当に赤に染まったら困るでしょ(byテンチョー)」


困ります。一応、伝統芸能の担い手(のつもり)なので。



tweetにもあるように髪切ってきます、といった割には。

長さ的には、さほど大差ないのは。


6月と7月に、まとめ髪を結う(付け毛をつける)機会があるので。

トップは束ねられる長さを残してください、などとオーダーしたので。

あまり差がありませんが、ぜんたいに軽やかになりました。


サロンスタッフさんに、ずいぶん伸びましたね〜と言われた答えとして。

「7ヶ月、放置してしまいました(汗)。」

と返したのですが、


思い返すと、テンチョーのご一家が盆休みに隣県の離島にお出掛けになる予定の話をしていたので。

指を折ったら、8ヶ月でした。


すっかり髪は、ゴムで結わいて過ごしてました。


f:id:monosuya86:20140403192135j:plain



サロンは消費税増税の影響があったらしく、お客さんの姿はなく(午後一番を予約して出掛けました)。

わたしが去るまでに、ほかの方の影は見えませんでした。

本日のスタッフさん4人が総出で手をかけてくださって、わたし的には贅沢に過ごさせてもらえましたが。



f:id:monosuya86:20140403191247j:plain


画像加工が過ぎて、あまりにピンク色ですがリアルな印象は赤茶そのもので気に入っております。



f:id:monosuya86:20140403191631j:plain


ちなみにサロン(美容院)には、きちんとした身なりで出掛けるべきとか読んだことがあるんですが。


こんなダル着で出掛けましたが、ちゃんと仕上げてもらいましたよん(笑)。


お嬢さんが研究旅行で部屋着に持って行った、うさぎのTシャツ。


軽やかな服装のできるように、ようやくなってきましたが。


土日は雪がちらつくんですって(驚)


髪切ったから風邪引かないように気をつけます(笑)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。