色気より食い気。

今日はネタがあるよ(笑)

f:id:monosuya86:20140330190722j:plain


幼馴染の製麺会社。


ヤマヨ(株)


上記リンクは製麺協同組合のもの。

(ほむぺは増税対策のため4/2まで休止だそうです)


幼馴染が社長をする製麺会社の恒例イベント“麺まつり”に、お嬢と出掛けてきました。


トップ画像は、お嬢さんゆで麺詰め合わせに挑戦するの巻。

2度目の挑戦となります。


30秒で与えられたビニル袋に、ゆでうどんかそばを詰めるもので。

袋のふたが閉まらなくてもよい、という寛容なルール。

しかも麺つゆ付き。


お嬢さんは命により、うどん狙いで16袋詰めてきました。

ひと袋30円ちょっとの単価扱いです(ひとり一回限り一回500円)。


小分けにして冷凍、万歳。



f:id:monosuya86:20140330191741j:plain


それ以外に直売コーナーがあり、

  • 生そば
  • 米粉餃子
  • 餃子皮
  • 生パスタ
  • 中華生麺


f:id:monosuya86:20140330191918j:plain


以上を、お買い求め。

生そば以外は冷凍にし庫内が充実しました(笑)


月例参拝。


f:id:monosuya86:20140330192102j:plain


いつもの、お参りをボスとお嬢さんと三人で。


ちょっと、お願いごともあったので真摯に一心に手を合わせてきました。



f:id:monosuya86:20140330192335j:plain


見た限り、あまり真面目そうに見えないのが残念ポイントです(;・∀・)。



明日は3月最終日ですね。

なんだか気忙しそうになりそうですが、この月の稽古は今日で無事に終えたので。

落ち着いて乗り切りたいと思います。


次の山は土曜日、5日!!

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。