読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
色気より食い気。

【つれづれ】久々ゲーマーな二人。

f:id:monosuya86:20140315204035p:plain


お嬢さんとゲームにハマる。

ゲーム機は、わたしの個人的な一存でお嬢さんに与えずに高校生にまでなりました。


今後お嬢さんが個人的に、それを求めるならそれはそれでと思ってはございます。

それは、わたしの財布じゃない話だからね。☜そこなのか


以前WindowsPCの二代目を使っていたとき、

ROオンライン

というオンラインRPGで遊んでいた時期がありました。


キャラクターを、ふたりでそれぞれに作って狩りに出て育成してと遊んでいましたが。


結局は一人の人間が何役かを演じ分けていたようなもので、

それを別々に操作して一緒に狩り場で戦ったりということはできないまま。

互いにゲームに割いている時間がなくなったり、

PCをMacに乗り換えたことで全くゲームに興じることはなくなりました。


それが、ふたりしてiPhoneを持つようになって。

むくむくと、

また一緒にゲームして遊びたいという気持ちに。



f:id:monosuya86:20140315204128p:plain


ちわー


ふたりが遊び始めているのは、


ブレイブオンライン~残された光~


という少しばかり古典的なゲームです。


上記の公式サイトの粗さ加減から、なんとも緩い感じが伝わってくると思います。



ざっくりしたストーリー展開の中で各種クエストをクリアしながら経験値を上げていくもので、

いまはそれぞれに必要なモンスターを討伐したりアイテム収集に追われておます。


なにやってんでしょ(笑)


おバカさんな親子さん達w



これから社会に出るための試練を向かえようとしている、お嬢さんの。


ささやかな気分転換にでもなれば幸いです、、、


とかそんな殊勝なことを考えているわけでは決してありません。


ただゲームして遊びたかったんだもーん。


親の影響を存分に受けるお嬢さん。


f:id:monosuya86:20140315210440j:plain


猛禽類には、さしたる興味を示さなかったのですが。


日に日に愛着が湧いているらしき小親方ですwww

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。