色気より食い気。

【パンデー金曜日】20140214〜VDケチケチツナ缶で3品〜

f:id:monosuya86:20140214100929j:plain


今週のパンデー。

  • ロールサンド2種(ツナポテト&ツナキャベツ)
  • 鶏つくね串。
  • ツナ卵焼き。
  • グリル人参のチーズ焼き。
  • 菜の花の粒マスタード和え。
  • ロールキャベツ。
  • カフェオレ。

VD当日。

f:id:monosuya86:20140214101402j:plain

ほとんど関係ないけどねVD☜個人的に


それより何より今日から向こう4日ほど、おでん祭りを開催するので。

そのために水曜から用意を重ねてきました(大がかり)


f:id:monosuya86:20140214101610j:plain

その一つがこれさ↑ロールキャベツ


おでんは食いたし練り物らは高し、そして甘しということで。

市販のそういうものを使わないで家おでんは成立するのか実験してみてます。


詳細は後述。


f:id:monosuya86:20140214101833j:plain

おかず隊に入っている、つくね串もその一環です。


今日は夕刻の稽古予約が仕事の唯一なので、

この時間(午前から昼過ぎまで)は大根などを煮始めながら本格的に仕込みに入ってます。


今は出汁を取っているところ・・・

お祭り(今夏)の演芸用音源のセレクト作業をしながら出汁の匂いを嗅ぐという。

至福タイムに包まれております。幸せや。


f:id:monosuya86:20140214101745j:plain

いかにもボンヤリしているこの画像はカフェオレのものですが。


電動ミルがコンセント根元がやられ手動ミルに買い替えるに至り、

お嬢さんはなかなか美味しいコーヒーを飲む機会がないので。


f:id:monosuya86:20140214102306j:plain

こやつ↑で朝からガリガリ、ごりごりとして挽き立て豆で淹れ立てカフェオレ。

コーヒーが愕然とするほど美味しく(今までも充分に美味かったのですが)ガクブルしてます。


幸せや。。。

幸せが安いやっちゃ☜幸せや♡


補足(ケチケチツナ缶で3品

書き忘れた(汗)

ツナ缶は大缶なら3度に分けるケチな私ですが、

それをさらに今日は3品に。


ロールサンドは両方ともツナ入り(マッシュポテト/キャベツ酢漬け)、

卵焼きにも入れてます。

魚<・+++><缶\(^o^)/

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。