色気より食い気。

【おべんたう】20140212〜ぎょぎょ<・+++><缶詰弁当〜

f:id:monosuya86:20140212105331j:plain


本日のおべんたう。

  • ツナ生姜ご飯。
  • サンマとジャガイモの竜田。
  • ピーラー人参サラダ松の実添え。
  • 豆腐と鶏ひき肉のお焼き。
  • ピーマンのごま和え。
  • 粒マスタード卵焼き。

不機嫌な発言とご機嫌な音楽。

f:id:monosuya86:20140212105557j:plain

どこぞのSNSにて、メダル無いからそろそろメダル欲しいは希望だったとしても。

メダル獲れないから、つまらないとかいう発言を見て。

コノヤロー感、半端なく背後から飛び蹴りでもしてやry。


メダルに期待はかかるが、それが叶わなくて最も厳しい気持ちにあるのはその人自身なはず。

叶わなかったことに残念感を抱くのは正直な気持ちだけれど、

それ以上に他の選手の力が勝っていたのだと。


例えば風の影響、好く受けるも受けられないも条件は同じなはず。

たまたま追い風だった、あるいは向かい風になった、、、はたまた風が吹かなかった・・・。

“風”そのものだけでなく運も総じて結果に反映されるのだと思う。

自国の選手を身びいきして観てしまうのは、もっともだとは思うけれど・・・。

だからこそ余計に叶わなかった時こそ言葉は慎重にしたい、

ていうかかける言葉は見つからない!

ただひとえに、お疲れさまでしたの気持ちとありがとうございますしか言葉が出てこない!!


メダルメダルって、メダルの話ばかりしないでほしい。


ソチ五輪は正直、個人的に思うところもあって書かないだろうと思っていたが。

あまりに(メダルが期待値に届かないということで)悪夢のソチ五輪などといわれ始めたら、

むずむずしてたまらない。


そもそも楽観的なメダル獲得予想とかするなーっ!!


結果を受け留めて長い目で応援しようじゃありませんか!!


f:id:monosuya86:20140212110725j:plain

と、そんな気分でお嬢さんを送り届けた帰り道。

というわけで谷沢正樹氏の喋りが好ましいFMにて、


&quot;SPARKLINGCHERRY&quot;デビュー・アルバム - YouTube

ぇぇベースがとりわけ好みざます。


f:id:monosuya86:20140212121339j:plain


そうだ表題の魚缶詰弁当の話を書こうとしていたんだが、

ちとばり今朝のソチネタで沸騰していたので話を迂回させてしまった。


f:id:monosuya86:20140212122001j:plain

今朝、使った缶詰はサンマ蒲焼き缶とツナ缶。


ツナ缶ほぐし混ぜの、ご飯が非常においしかったと書いてお茶を濁しておきますr(^^;)。



結果がすべてとはいわないけれど、それを受け留めるしかないものだと思っています。

特に傍観者は、ね。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。