色気より食い気。

【おべんたう】20130210〜明日は弁当休みます〜

f:id:monosuya86:20140210075151j:plain


本日のおべんたう。

  • 人参と自家製ふりかけの混ぜご飯。
  • ひじき胡麻卵焼き。
  • わかめと大根の柚子梅和え(ゆきな添え。
  • 鶏もも竜田揚げ。
  • ピーマンのグリル。
  • ポテトのチーズ焼き。

月曜日ですね。

f:id:monosuya86:20140210075348j:plain

どうも土曜も日曜も仕事に充てているので曜日感覚に薄いです。


昨日は取材先を相棒連れで7件ばかり巡りました。

今日は日曜休みで回れなかった2件を補ってきます。


稽古して取材して入稿して、、、もう一日終えちゃいますね。


f:id:monosuya86:20140210075604j:plain

ソチ五輪は、ソチという場所にものすごく興味があるのですが。

それは周囲の情勢の不安定さを感じるのであって、リゾート地への興味ではないです。


根が貧乏性なのでリゾート地で、のんびりとした時間の使い方をすることには一生無縁ぽい。

それよりは細々でいいから一生、現役でいたいなと思います。

できる仕事なら日本舞踊にこだわらないです☜こだわれよw


f:id:monosuya86:20140210075901j:plain

昨日の取材先の、おまけの場所(同じビル内にあった取材には関係のないところ)に。

ものすごい、お気に入りのお店を見つけました。


後から取材のオフショットと共に、ご紹介したいと思います。


そのビルにカフェもあって、その気に入ったショップもあって。

共通するコンセプトで営業されているのだと感じたのですが、、、

ちょっと気になったのはカフェを切り盛りする女性に笑顔が見られなかったこと。


対照的に、わたしが好んだお店の店主の男性は店内に楽しげに存在していらっしゃいました。


f:id:monosuya86:20140210080332j:plain

わたしが仕事のジャンルではなく仕事する、ということに対しての心持ちは。

お金の高より、やりようというかどんな表情で仕事をするかというか。


そんな甘っちょろいことを考えているために儲からない商売に終始しているのかもしれませんね(-ω`-〃)トホホ


f:id:monosuya86:20140210080751j:plain

一生仕事していたいんだけどね、

お金を得るための仕事と合わせて一生料理してたいと思う。


これ。

料理が仕事になったら、きっとこうはいかないんだろうなぁ。。。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。