色気より食い気。

【パンデー金曜日】20140207〜精進お膳からの〜

f:id:monosuya86:20140207194109j:plain


本日のパンデー。

  • ツナサンド2種(マッシュポテト/スクランブルエッグ)
  • 若布ときのこのブイヨンスープ
  • がんもどきの炊いたの
  • 大根の柚子梅漬け
  • 菜の花のからし和え海苔巻き

今日は祖母の命日。

f:id:monosuya86:20140207194526j:plain

精進お膳を作り終えてからの、パンデー金曜日です。


とはいっても限られた時間に、できることは限られているので。

サンド2種はツナアレンジで、

f:id:monosuya86:20140207195401j:plain

レンチンじゃがいものマッシュと、ツナスクランブルエッグで。


f:id:monosuya86:20140207194817j:plain

スープは若布ときのこにしました。

若布はお膳の味噌汁の流用で、きのこは炊き込みご飯用に炒めて味をつけておいたものを使いました。


f:id:monosuya86:20140207195016j:plain

おかずは、そのままお膳のおかずを詰めまして。

菜の花のからし和えだけは海苔で巻くアレンジを。


f:id:monosuya86:20140207195154j:plain

お膳供えてパンデー用意して、からの雪かきもあったので。

何だか、いつも以上にてんてこ舞いでしたが舞うのは得意なのでwwwww

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。